見出し画像

スピリチュアルリーディングとは

Lilyです🕊 

初めましての方へ、私のプロフィール です。

改めまして、リーディングについて書いてみたいと思います。

リーディングとは、リーダー(リーディングする人)の心の柔らかさがものを言う世界だと感じています。どんなにさまざま経験をし、辛くて苦しい過去を体験してきたとしても、心と本気で向き合ってこなければ、心で感知する力は芽生えない。

これは、役者さんの世界で浮気も芸の肥やしって言うように、例え浮気ひとつであっても色々な心のあり様と本気で向かい合ってこなけりゃ、役柄を演じ切ることが出来ないってことに似てる気がします。恋愛は感情のぶつかり合いですし、浮気や不倫となれば、尚更複雑な感情が渦巻きます。とにかく演劇や舞踊の世界でも、演じるって本当に心が大切。私は坂東玉三郎さんの大ファンなのですが、あの有名な鷺娘なんて、女のもつ恨みや悲しみや恋心やとにかくありとあらゆる感情が作品に散りばめられていて、玉三郎さんの表現力が国宝レベルなのはさておいて(さておけないけれど、笑)、その表現ができるだけの感知力。繊細でしなやかで、鍛え上げられた?心、いや研ぎ澄まされた??感覚。もはや適切な言葉が浮かばないけど、とにかく心の有り様が、人を惹きつけてやまない素晴らしさの根源なのであろうと思っています。

リーディングに話を戻すなら、とにかく心を使う訳で、心の筋トレ、メンテナンス、心の柔軟性とよりクリアな心を保つケア。感情を手掛かりに心と向かい合う。これなくして、感性の向上、はたまたリーディング能力の向上には繋がらないのではと感じています。

人と人は心の深い部分で繋がっています。スピリチュアルの仕事は、自分の心が商売道具。心が主役。元来、思考過多の私ですが、心に重きを置いて、もっともっと自分を掘り下げて、お相手と繋がりたい。心の感知力を高めてリーディングに活かしていきたいと思っています。

愛をこめて、Lily

🕊カウンセリング(個人セッション)はこちら
🕊ブログ(お知らせ等)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?