見出し画像

頭の中は言葉でいっぱい

はじめに

アウトプットしないとコップから水が溢れてしまって、自分でもよくわからない、混沌状態に陥ってしまいます。

Threadsには分単位でひとり言を投稿していました。ですが、一つひとつ話題の飛び方が異常で、自分でも引いてしまっていたんです。花火って核は一つだけれど、一本一本の線は方向がすべて違うじゃないですか。そんな感じです。

そして見ている人からも「こいつうるせえ~」と思われる確率を少しでも低くしたかったのです。

あくまでも個人の一意見ですが、Twitter(X)とThreadsの特性上どうしても文字もじモジ!な複雑な内容の投稿をしたり、間隔が短すぎたりすると見にくいじゃないですか。

それに対してブログや記事と呼ばれるものは、文字数が増えるので内容が整頓されていることが多いイメージなんです。ということは、書き手がまず自身の意見を整理し、読みやすい文章を生み出そうとする必要がある。

何が言いたかったかというと、今の私には「頭の中を整理する」ことが必要だな~と漠然ですが感じています。なのでThreadsとnoteを使い分けようと思います。

しばらくはこのnoteという素晴らしいツールを利用させていただいて、何気ない毎日を生存していく中で自ら感じたこと、考えたことを頭から放出していき、それを整理し文章化するという作業を行っていきます。

余談すぎますが、出来るだけ新鮮な感情をそのままフリーズパックしたいので、今後の投稿からは語尾が「ですます調」ではなくなると思います。

また、「誰かに読まれること」を前提とするつもりはありません。ただ自分の意見・考えを整理し、それを文章に落とし込み、後に振り返ることを行いたいからです。

強がっちゃってますが、もし読んでくださる方がいたらそれはそれは、大変ハッピーです。ありがたすぎます。スキップしながら跳び回ると思います。

前置きを書くことに集中していたら、本文として投稿しようと思っていたことを忘れてしまいました。

次の投稿からちゃんとします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?