見出し画像

初めまして。LILYの今・これまで・これから

はじめまして。LILYです。私はセルフマッサージメソッド“リリナージュ®︎"考案者であり、国際エステティシャン/経営者/スクールの校長先生をしています。 
 
私は、【もっと自分を好きになる】そんな人を増やすために
セルフマッサージメソッド“リリナージュ®︎”を、2016年に開発しました。

このメソッドを受けた方からは、

自分のカラダが好きになった
✓自分の気持ちが分かった
✓人間関係が良くなった
✓やりたいコトが見つかった
✓今の自分が好きになった
✓自分の過去を受け止めれるようになった

そんなお声をいただいています。

この noteでは、私の今・これまで・これからを簡単にご紹介し、
今後このマガジンでは、私の細かい経緯を綴っていこうと思います。

LILYの今(2022年現在)


【LILY】京都在住
セルフマッサージメソッド“リリナージュ®︎”考案者/国際エステティシャン(CIDESCO国際ライセンス取得)/経営者/スクールの校長先生
■主な事業内容
4社経営/一般社団法人理事/商品開発/海外事業展開/セミナー開催/スクール運営/書籍出版/講演会/コミュニティ運営/宿泊事業/コンサルティング事業
■実績
VoicyFes4年連続出演/ベトナム進出/オーストラリア・イギリスワークショップ開催/フランスお茶会/国内セミナー100回超&動員人数1000名以上/常時250名超えのコミュニティを5年間運営(2022年譲渡)/マガジンハウスanan掲載3回(特集4ページ)/100名超えのイベントを4年連続開催/その他多数メディア出演/SNS総フォロワー9万人/オリジナル商品をSNSだけで5000個以上完売

リリナージュ®︎講師陣】
認定講師:27名(北海道、新潟、長野、東京、埼玉、茨城、静岡、大阪、兵庫、愛媛、広島、山口)研修生 12名
エステサロン用手技 リリナージュ®PRO:4店舗に導入(埼玉、兵庫、山口、沖縄)
アンバサダー:73名(全国&シンガポール)

以上が、現在の私の主な経歴と、リリナージュ®︎の記録です。
それぞれに色々な想いや歴史があるのですが、ざっと書き起こすとこんな感じです。いやぁ、我ながらセルフマッサージという事業でよくここまでやってきたなと思います。でも、セルフマッサージが人に及ぼす影響は、私が思っている以上にとてつもなかったのです。

そもそもリリナージュ®とは?

深層リンパのマッサージ(身体)✖️ 潜在意識のセルフコーチング(心)で
心と身体にふれて、自然体で美しい自分を叶えるセルフマッサージメソッド

このメソッドは、2万人以上の施術&カウンセリング経験・生理解剖学・運動生理学・成功哲学・潜在意識へのアプローチ、LILYの観察研究結果など私が学び経験したことをぎゅぎゅーっと詰め込みました。

そして、どんな方でも自分の手で変化が出せるように再現性を重視してこのメソッドを作成しました。私が想いを込めてつくったメソッドでこれまでに、多くの反響をいただいています。

その変化の一部をご紹介いたします。

リリナージュ®3ヶ月の変化 背中のたるみがとれスッキリとした身体に
リリナージュ®3ヶ月の変化 瞳に意志が宿り内側からつややかに
リリナージュ®3ヶ月の変化 表情も自信にあふれ豊かに

LILYの過去(リリナージュ®のスタート)

 【LILYの年表】         
         13歳でエステティシャンになると決める。
2006年      エステの国際資格を取得
2006年〜2010年    大手エステサロンに勤務
2010年      3ヶ月間のイギリス留学
2011年      オーストラリアでエステサロンに勤務
2012年〜2016年  国内のエステサロンに勤務
2016年       メソッド開発
          セルフケアプロデューサーとして独立
2018年            出版&認定講師育成開始
2021年       出産&オリジナル商品販売開始
2022年       海外進出開始

私は、13歳でエステティシャンになると決め、その後迷うことなくエステティシャンになりました。国内外のエステサロンに勤務し、国籍を問わずたくさんの女性の悩みを聞いてきました。その経験から、人種や年齢は違えど、女性が悩んでいることは主に2つということに気づきました。

①自分を今より好きになりたい
②なぜ今の身体になったのか、そしてどうすれば良いのかわからない

この2つの悩みを、本当にたくさんの方から形を変えて聞いてきました。

そしてわかったことがあります。
この悩みの元凶は、『自分のことを知らないだけ』だと。
自分にふれることで、自分が今までどんな生活習慣、気持ち、食生活で過ごしてきたのか、今の自分にしかない魅力は何なのか、自分自身で気づき、丸ごと受け止め、自分を認め、愛でていく。
そうすれば、自分の心と体は自然とゆるんでいきます。

そのためには、人に施術をしてもらうだけではなく、自分と向き合うことが大切だと思い、Instagramで自分をケアするセルフマッサージ動画を配信するようになると、瞬く間に動画が拡散され、このセルフマッサージを本業として生きていくことになりました。

これが、リリナージュ®︎のスタートです。

これからの話


私のミッションは、『リリナージュ®を通して自分を愛でる価値観を伝え、温かくて優しい世界を作ること』です。

自分の心と体と魂を愛でること。
自分と向き合い、コミュニケーションをとることで、自分や他人と適切に距離を保てるようになってきます。

その結果、自分に余裕ができ、周りにも愛と思いやりをもって接することができるようになります。

今、社会問題とされている、ドラッグ中毒、アルコール中毒、ネグレクト、虐待、いじめ、自殺…なども、自分にふれ、気付き、愛でることで変化していくと思います。

私は、自分を愛でることは世界平和につながると本気で思っています。

1人でも安心と幸せを感じる人を増やしていきたい。
その思いを実現していくために、美容業界に留まらず、家庭、医療・介護、学校教育にリリナージュ®を導入するプロジェクトを立ち上げ、認定講師やアンバサダーと共に活動をしています。

今年、一般社団法人セルフマッサージ研究会を立ち上げ、年に一度セルフマッサージをベースとした観察研究の学術会を開催する予定です。

最後に

セルフマッサージは、血流やリンパの流れが良くなることで、健康&美容的効果が期待できます。それだけにとどまらず、自分の手で自分にふれ、自分自身を感じ、自分や他人との境界線を改めて感じることで、自分の存在を確かめることができ、相手も尊重できます。
生まれた時からずっと一緒にいる自分の身体と心にふれることで、今までの自分を承認することができます。
また、体も心もエネルギーが充電され元気になっていく。

これまでもブームになっては消えていたセルフマッサージ。
このセルフマッサージが習慣になり、人類の文化となるように、これからも活動していきます。


#自己紹介 #リリナージュ ® #セルフマッサージ #自分を愛でる #セルフコーチング  

【Instagram】

https://www.instagram.com/lilypresents/

【voicy】

HP

【YouTube】








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?