見出し画像

自己紹介(2分で読めます)

画像1

【こんな人にぜひ読んで欲しい!】
就活生/内定者
介護をしている方
ターミナルケア(終末期医療)に興味がある方

はじめまして!Lilyです
四苦八苦しながら初のnoteを書いています

写真はコロナが落ち着いていた時期に友人と刈谷のハイウェイオアシス(国内来場者数はディズニー・USJに次いで3位!)での一枚です。鞄が開いていてますね。#きめてるけど恥ずかしい#マスクは必須#これでいいのか

プロフィール

・1997年生まれ(23歳)
・名古屋の大学5年生(2018年アメリカ留学)
・春から商社の総合職(営業)
・家族構成:父、母、祖父、弟、私(長女)
・趣味:映画観賞、読書(今年132冊読破)

noteをはじめたきっかけは【在宅でできる新しいことを始める為】です!
現在、祖父のターミナルケア(終末期患者の医療と看護)を自宅で行っているので家から出ることはほとんどありません。同世代が旅行や会食をしているストーリーを見ると複雑な気持ちです・・・笑

が、せっかくこれだけ時間があるので文章を書いてみようと思った次第です。
この時間を有効利用したい、せっかくなら人に読んでもらえたら嬉しいと思っています。

このnoteでは

・社会人の準備期間の勉強(マインドセット/就活/業界研究/自己分析)
・介護生活について
・映画や本の紹介

を主に書いていきます。就活生や内定者の皆さんに共有できるものや
〈孫視点の祖父の介護〉〈ターミナルケアの正直な気持ち〉をお伝えできたらと思います。趣味の映画や本に関しては息抜きで書くので興味がある方はこちらもお読みください!

こんなのでいいのかな。笑









この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは新しい記事を書くための文献の購入に使わせていただきます