見出し画像

シンガポール到着 #SG 奮闘記

8ヶ月前に見送ってもらった空港で、また見送られている
本日シンガポールに到着しました

シンガポールは1年中夏らしく、最高気温 32℃、最低気温 25℃という世界
真冬の日本から真夏のシンガポールにやってきた

空港からホテルまでの道すがら、マリーナベイサンズを見かけたような気がしたのだが、あの周辺だけなんか未来都市みたいな感じだったなー

シンガポールには3ヶ月滞在する予定だ
シドニーの時と同じ語学学校と契約したので、3ヶ月は学校に通うことができる

現在、私は職なし状態なので、シンガポールあるいはマレーシアあたりで仕事を見つけられればという期待を持って今回ここに来ている
日本でもこちらの求人など調べて、応募できそうなものは応募してみたりしているが今のところ特にどこからも反応がない、しょぼん

滞在先についてはシドニーと違い、シンガポールには学生寮的なものがなく、ホテルの一室を学校側が提供してくれているのだが、これがバカ高い
バカ高いので今回はホームステイを希望したのだが、最初の4週間だけどうしてもホームステイを手配できないということで、泣く泣くホテル滞在することに
シングルだと本当に高額になるので、ドキドキのシェアで申し込んだのだが、いまのところ部屋には私しかいない
ちょっとラッキー

まあそんなに長く一人状態が続くわけはないので、気の合う人が来てくれるといいなー

明日は朝から語学学校で、オリエンとスピーキングテストとシティツアーがあるのはシドニーと同じだね

ホテルなのでキッチンがないのが痛いところ
外食中心は高く尽くし、栄養偏りそうだからなんとか安く食べられるところを早く見つけないとな
とりあえず、ホテルの正面にバーガーキングがあったので、緊急時はそこに駆け込めばよさそう

さてさて、この 3ヶ月どうなることやら
なるようにしかならんし、なるようになるので、楽しく生きていきます!

写真はシンガポールのチャンギ空港で撮ったもの
室内に木が生えてたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?