見出し画像

2024年の抱負

年が明けて早半月が過ぎようとしているが、本日は小正月ということで新年の抱負をしたためてみようと思う
こういうことは形に残すのが大事

1. 定職に就く

2023年3月に前職を辞めて、6月にシドニーに留学、11月に帰国したものの現在まだ新しい仕事にはついていない
2024年2月にシンガポールに行く予定があり、3ヶ月という期間限定で語学学校に通いながら就職活動をしてくる、3ヶ月 1本勝負、ここで見つからなければ帰国して日本で職を探す
2024年は新たな「楽しい!」と思える仕事に出会いたい、いや出会う、そして素晴らしい仲間と共に「面白きこともなき世をおもしろく」していくぞ!

2. 健康になるための活動をする (ダンス / ピラティス)

人生意外と長いな、と最近よく考える
私自身は現在かなり「いい歳」といえる部類の年齢に達してはいるが、職業人生はまだまだ続きそうだし、なんなら限界まで続けたいし、その後の人生を楽しむためにも健康でいたい
というわけで、健康の第一歩として 2024年はダンス (ペアダンス含む) を始めるしピラティスにも通う、そして健康になる

3. コミュニティを複数持つ

2023年3月に前職を辞めた際に、自分があまりにも会社のコミュニティに依存しまくっていたことを身をもって知った、痛感した
この反省を活かし、2024年はコミュニティを増やしていく活動を積極的に行い、そしてコミュニティを複数持つ
2023年は自分が誘い下手であることを自覚していたので、ならばせめて誘われ上手になろうとお誘いは基本断らず全参加してきたが、それだけでもかなり人と会う機会が増えた
2024年は誘い下手が下手なりにも人を誘う側に立ってみようと思っている、いや誘う、そしてコミュニティを広げたり増やしたりする

2024年の私はこの 3本お送りしま〜す
2025年に答え合わせをした時にどうなっているか楽しみ

写真はだいぶ前に行ったハワイの空
この空に誓って 2024年は楽しくスキップしながら生きていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?