BOS@HOU 10/25/21

こんばんは、日本時間朝8:00から行われたセルティックス戦の感想です。といっても前半だけ見て、後半はさっき見た感じなので、後半のイメージが強いです。前半の記憶としてはグリーンがスリーを6本決めたことくらい。笑

さて、そんなグリーンですが、最終的にはフランチャイズルーキー記録の3p8本と、豪快なダンクを決めるなど、30ptsの活躍でした! これはこれからのフランチャイズプレーヤーになってほしいし、なれると思う!

他にも、シェングンはすばらしいパス(→ウッド)や、ルーズボールのハッスルプレイからのテイトが落ち着いてゴール下を決めるなど、負けはしたものの本当に面白かった!ただ、ファウルトラブルになってしまったのが残念。。。

それと、KPJはやっぱり少しTOが目立つ気がしました。今日もダブルクラッチを決めるなど、スコアリング能力は申し分ないので、もう少しそういった技術を付けていってほしいな。

それからねえ、去年FT%60%台でNBAワースト6だったウッドのFTが8/10!(グリーンの3pM/Aと同じw) オフシーズンに練習したのか、ここまでFT%73.3%を記録しています。インサイドの強さもあり、外からも打てる、さすが今期のMIP候補です!

ところで、途中、KPJ,グリーン,ゴードン,ヌワバ(もしかしたらテイト),タイス(もしかしたらウッド)という時間があったり、最後もKPJ,グリーン,ゴードン,テイト,ウッドというコートメンバーでした。そのせいか相手にオフェンスリバウンドを許す機会が多く、それがなかなか点差が縮まらなかった要因なのかなと思いました。タイスを終盤どう使うのかが今後の鍵を握りそうですね。

今日はここまで。次は明後日の@ダラス戦ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?