見出し画像

【SS】ラムネ炭酸寝顔|#毎週ショートショートnote(裏お題)

季節はまだ春なのに、今は夏休みなんじゃないか…と思うような暑い日があったりする。今日がそう。半袖Tシャツ姿でも汗ばむような暑い一日。かき氷でも食べたくなる。

夕飯は… 冷やし中華にしようかな。今年初の冷やし中華だ。玄関に『冷やし中華はじめました』のメモ書きでも貼っておこうかな。きっと彼も喜ぶはず。

枝豆もあったら良さそう。あ、今はそら豆のシーズンだからそら豆を茹でよう。ビールも冷やした方がいいよね。って、いつもビールというか発泡酒は冷蔵庫に常駐しているけれど。

彼が帰ってきた。なんかお土産があるみたい。え?ラムネを買ってきたんですって?夏みたいだから、なんか思い出して飲みたくなったって?いいじゃん!冷やし中華やそら豆食べて発泡酒やラムネ飲んでさ。

あー、これで窓の外に花火でも上がっていたら最高なんだけどな!

「 かわいいやつ…」

ラムネの泡がまだ残っているコップを持ったまま、彼女は僕にもたれて軽く寝息をたてている。

[407字] noteエディターカウンター値

別に落ちも何もないお話し。
今回は表のお題が書けそうにありません😭

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ラムネ炭酸寝顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?