見出し画像

【SS】棒アイドル|#毎週ショートショートnote

おひさま幼稚園は、今日も元気な園児たちが園庭で思い思いに遊んでいる。

ケンちゃんと太郎くんは忍者の修行をしている…かと思ったら、ちょっと違うようだ。庭の隅の木の下をキョロキョロしながら、何かを探している。

「ねぇ、何を探しているの?」

ミコちゃんが声をかけた。

「刀 だよ。忍者の刀!」

「刀なんか危ないし、こんな所に無いでしょ?」

ミコちゃんは呆れて、そのまま女子の縄跳び遊びに戻っていった。

二人は、木の下をいろいろ探したけれど… 刀は見つかりそうになかった。

「くそっ、先を越されてしまったか…」

園庭の真ん中で、長い木の枝を素振りしてみんなに「カッコいい!」と呼ばれている男子がいた。

「全然修行してないくせに、刀を見つけて振り回したら人気者になってズルイぜ!」

ケンちゃんと太郎くんは、帰り道で絶対カッコいい棒を見つけよう!と決意した。


[384字]   博士出番無し

また、おひさま幼稚園が舞台となりました。

子どもって、棒が大好きですよね。木の枝とか落ちていたら必ず拾って… 何かを倒したくなるようです。いろんなものを叩いて回ってね。長くて真っすぐで適度に太いと最高!そんな棒を持っている人は最強の戦士、アイドルとなります。


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#棒アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?