見出し画像

【SS】メガネ初恋②|#毎週ショートショートnote

植物学者の木下はメガネをしている。助手の井上はコンタクト派だ。

「井上は、いつからコンタクトにしたんだ?」

「大学に入った頃ですかね。顕微鏡をのぞく時に、メガネのフレームとか邪魔でしたから。博士はそう思いませんでしたか?」

「メガネは顔の一部みたいに感じていたから、あんまり気にしてなかったよ。それに、学生の頃は好きなメガネがあって、とても気に入っていたんだ!」

珍しく熱っぽく語る博士。

「どんなメガネをかけていらしたんですか?博士」

「笑うなよ。ウェリントン…俗にいうアラレちゃんメガネだよ。いや、当時はウェリントンなんていう言葉は知らず、正にアラレちゃんメガネがカッコいいと一目惚れして買ったんだ。あの頃は、デカラケとか、なんでもかんでもデカいのが人気あったような気がするな、ハハハ」

井上は、アラレちゃんメガネをかけた博士の姿を想像し… 何故かなんとなく、ドラゴンボールの孫悟飯が浮かんでしまった。


[410字]
しょうもないマンガネタです。前にもドラゴンボールで書いていたし😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#メガネ初恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?