見出し画像

オバケレインコート|#毎週ショートショートnote

「おばけ煙突って聞いたことある?」

「見る場所によって1本とか2本、3本に見える、本当は4本の煙突のことだよね。足立区にあったんだっけ」

「そうそう!じゃあ、オバケレインコートって知ってる?」

「いや、全然知らない。煙突みたいに、見る場所によって着ている人数が変わって見えるの?」

「そんな変なレインコートなんてあるわけないじゃん。お化け過ぎるだろ」

アイツの話はいつも訳がわからん。オバケレインコートの話がしたいなら、前振りにおばけ煙突なんか持ってくるなよ。

「何なんだよ、オバケレインコートって?オバケが着るレインコートか?」

「うーん、惜しい」

惜しいってなんだろう。本当に訳がわからない。

「何だよ、教えてくれよ。河童が着るレインコートとかいう落ちはやめてくれよ」

「あぁ、さすがに俺たち河童の自虐ネタではないぞ。外国のオバケだ。で、この間…見たんだ」

「何を?」

「雨の日にミイラ男がコンビニ行って、ラップ買って体に巻いていたのを」

[409字] noteエディターカウンター値

ミイラ男が防水対策でラップを巻いているイメージが沸いたので…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#オバケレインコート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?