見出し画像

【SS】告白水平線|#毎週ショートショートnote✖️#曲からストーリー

最初に謝ります。え〜っと…たらはかにさんの#毎週ショートショートnote と、PJさんの#曲からストーリー を勝手にコラボしました。だって、毎週ショートショートnoteのお題を見たら、頭の中にこの曲が浮かんで離れないんですもの…

RIDE ON TIME 心に火を点けて
飛び立つ魂に送るよ RIDE ON TIME

RIDE ON TIME/作詞:山下達郎/作曲:山下達郎

そう言えば、前にも『星屑ドライブ』がお題(裏だったみたい)の時に、自分で勝手に谷山浩子の『SORAMIMI〜空が耳をすましている〜』とコラボして書いたことあったっけ…😅(前科者)

言い訳はいろいろありますが、読んでいただけたら嬉しいです。


告白水平線

ある日、浜辺を歩いていたら、手紙の入った瓶を見つけた。中には簡単なプロフィールと、文通したいようなことが書いてあった。

すぐに「僕で良ければ…」と返事を書いて、カモメの郵便屋に届けてくれるようお願いをした。

彼女の手紙は波に乗って海から、僕の手紙はカモメに運ばれて空から届く。

今日も彼女から手紙が届いた。最近は瓶の中に花や小物も入っていたりする。でも今日は、しっとりと濡れた手紙が入っているだけだった。水漏れしたのかな…

  あなたに会いたい 

手紙には、その一文だけ。海とは違う、塩っぱいような甘いような匂いがした。それは…涙。

僕はすぐに小舟を出した。カモメたちを呼ぶ。いつも手紙を届ける先を案内するようにと。

  僕も君に会いたい 抱きしめたい

彼女が待つ水平線の向こうへ、力いっぱい小舟を漕ぐ。


[360字] ちょっと短め

#毎週ショートショートnote
#曲からストーリー
#ショートショート
#告白水平線
#RIDE ON TIME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?