見出し画像

【SS】春ギター|#毎週ショートショートnote

 春ギター 夏トランペット 秋チューバ
    冬ティンパニー 我等ブラバン

「どうよ!」

確かにブラスバンド部員募集の原案を考えてこいとは言ったが、これは…

「春ギターって何?夏トランペットとかも意味不明だし。そもそもギターはブラバンにないだろう?」

「やだなぁ!なければこれから⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎やれば良いのさ。これは季節毎にメインに練習する楽器の紹介だよ」

「なんで春ギターなんだよ」

「軽音に人を取られないためさ。音楽系サークルとして最大のライバルだろう?俺たちブラバンでもギターやってるよ…と宣伝するのさ」

「やってないのにやってるって詐欺だろ?」

「だから、これからやれば良いじゃないか!みんなで一緒に」

「誰がギターを教えるんだよ?」

「俺、弾けるぜ」

確かにこいつは軽音とも兼部しているからできない話ではない…かもしれない。

同じ頃、こんな勧誘チラシが配られていた。

 春ギター 夏はドラムで 秋ベース
   冬はハモニカ 我ら軽音


[414字]  ルビ編集分含む

これ、某能戸高校の話…であるようなないような😅
お粗末さまでした。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#春ギター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?