見出し画像

「たった1円玉で、人生は変えられる...!!」~とある幸運の引き寄せ物語~

つい先週末のこと。

ソウルノートに書いたとある’’引き寄せ物語’’
の記録をここにそのまま書き写します📖✍️✨

本当はSoulful Blog Letterのメンバーにだけボイスでシェアしようと思っていた内容ですが、なんとなくこの物語が何かの・誰かへのPositiveな
背中の後押しになるようなイメージを強く受けたので、
Soulful Journeyのブログとして残します🕊

あなたに今必要な何かへのヒント、
もしくは幸運のインスピレーションが届きますように…✨✨

Enjoy!


Little Big Miracles



今日は、土曜日。
タスクは少し緩めにとらえつつ、
仕事半分・休日半分の気持ちで過ごす日。

そんな今日の朝は、
とある意識・意図を強くもって家を出た。

✨Intention of the day ✨

①今から行くカフェでは、太陽の照るテラスのオープンテーブルに座る。
(個別になっているテーブルではなく、他の人と一緒に共有するテーブル)

②やらなくてはいけない作業がある程度終わったら、
同じテーブルの誰かと会話する。
( それは、ちょうど#89のLetterにも書いた、「いつもよりちょっと良いことしてみない?」の内容にも繋げて意図してた)

③きっと会話の後はすごくハッピーな気分になってるだろう…✨
というVisionももった。



そして、
これは少し余談に聞こえるかもしれないけど、
この物語の肝心なポイントにも最後つながってくるので、
最初に書いておく。

ちょうど3日前からアパートのエントランスに1円玉が落ちていて、
誰も拾っていない様子だったから、私はそれを見てふと思った。

「1円玉か。。 1円だと誰も拾わないんだね。
 たしかに、1円でできることって何だろう?
1円が意味するものってなんだろう?」

なんてことを、歩きながら考えてた。

そして私もその1円玉は3日間連続で目に入っていたにもかかわらず、
拾うことはなかった。



話は今日に戻る。

そんな①②③の意図をもって、カフェに向かった。

決めてた通り、テラスのオープンテーブルに座った。

私がTo-Do リストの優先順位からパソコン作業している間、
何度か人が入れ替わりながら隣や前の席に座ったけれど、
話しかけてみようかな〜と思いながらもタイムングを
逃してしまったりして、逆に話しかけられることもなかった。



そして2時間くらい経った。
もう今日の分のTo-Do リストが終えられたから、
''そろそろ出ようかな。でも誰とも会話できなかったなぁ…
なんだか今日が良いタイミングな気がしてたけど、気のせいだったのかな…’’

なんて考えながら席を立とうとした、その時。

ちょうど5分前に、

Is this seat available ?(ここの席は空いてる?)
と隣の席で訪ねてきたイギリス人のおじいさんが、
Is this yours? If not, you can keep it.
 (これは君の?そうでなかったとしても、君がもらいなよ。)

と笑顔で言いながら、1円玉を見せてきた。

No, it’s not mine. haha then you can keep it too!
(いいえ私のではないです。でもそうしたらあなたももらえるじゃない!笑)

と笑って応えた。
そうしたら

Your Japanese is really nice! (君の日本語は上手だね!)

と褒められて、

Thank y…(ありが..)

と言いかけたところで、
ん?私そういえば日本語1度もここで話してないよね?笑
と思って、彼のジョークに気がついた。

一緒になって笑った。

そしてこれが
この後の1時間半の会話が始まるきっかけとなった。

お互いに自己紹介することはなく、
人生観だったり、世の中がAI化してきていることについての考えや、
世界のいろいろな国の違いについてなど…深い話になった。

What's your ambition for life?
(
君の人生に対する野望・目標は何だい?)
What do you wanna achieve in this lifetime?
(
この生涯でかならず達成したいことは?)
Where do you find yourself living in the near future?
(
近い将来、君はどこに住んでいると思う?)

など、彼はすごくインスピレーショナルで、
私にとっては今タイムリーで考えているテーマの問いをずっとしてきた。
的確なアドバイスもその都度してくれた。



そして話しているうちに、
彼はミュージシャンで、
数年前に日本人女性と結婚して、
星読みするのが大好き&得意なことも知った。

だから、
私の星座を聞いてきた時はすらすらと性質や日常を当てられて、
すごく不思議だった。
さらには、今週の私の星の位置からわかる運勢も読んでくれて、
それは今私が1番悩んでいることへの最もクリアなアドバイス・ヒントのようなものだった。




そしてだいぶ話し込んだあと、
握手してBye byeして私が席を立って歩き出したとき。

Oh wait!You’re forgetting something.(待って!大切なものを忘れてるよ)
と言って、最初のあの1円玉を手に握らせられた。

Keep it. it’ll bring you good luck.You’ll see.
(これは君が持ってなさい。幸運がついててくれるよ。
きっといずれわかるよ)

…..



そうだ。

「1円玉」

私がアパートのエントランスで考えてたあの疑問は、
もちろんこの出来事で一瞬にして解けた。
もしこの1円玉が彼のテーブル下に落ちていなかったら、
きっとこの出会い・会話は始まらなかったから。

たったの1円玉で、人生は変わる。

そしてたったの1円玉で得られるものは、
例えば今回のような
誰かとの出会い・平和な時間・学び多き会話・新たなインスピレーション…
など、実はお金でそもそも買えないほど高価で貴重なものだったりする。

そして、
明確な意図をもって1日をはじめるだけで

こんなにもSoulfulな時間・体験が本当に実現されるということ。。。


私は1円玉をまるでお守りみたいに握りしめながら
''This is why I love humans! I love life!'' と心の中で叫びながら帰った…♡


✨✨✨


きっと
これを今読んだあなたの意識にも届いた、
''幸運の意図''からはじまるSoulfulな物語。
今後、なにかあるかもしれない….♡

You got the good luck!

Love, 

Lina



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?