トップガン マーヴェリック エンタメ楽しみ、英会話の仕上げもできちゃう。

#おすすめ名作映画
それは、トップガンシリーズです。

 バブル末期にハマった前作に比べると、題名通り、マーヴェリック(トム・クルーズさんそのものの俳優としての生き様と重なる)さんを楽しむという潔さが効いて、分かりやすい作品です。素直にエンターテイメントとして楽しめます。
クスッとできたり、非現実的なハチャメチャを楽しんだり。

 バブル末期と異なり、ネイティブの英語に触れる機会が圧倒的に多く、意地になって云々はなくなりました。でも、何度見ても飽きさせませんので、オリジナルと字幕版とを交互に何度も見ると、米語の発音が、余り考えなくとも身体に染み付くと思います。
 
 エンターテイメントとして楽しみ、自然に英会話を仕上げるのは、やはりアリかと思います。

蛇足
T・ジョイSEIBU大泉でも上映してるので、気軽に楽しめます。
ついでに、東映アニメーションミュージアムも向かいなので。
(今はまだ予約制で、希望日3日前の正午~前日17:00までに予約必要)

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?