見出し画像

広島市平和記念式典にロシアのガルージン駐日大使招待 ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること


 SNSを使って私見を発信することが、流行っています。しかし、当たり前ですが、公共機関のホームページでは、「ご意見・ご要望」受付が、用意されています。

この古典的王道の方法を、抑えきれず使ってしまいました。

 以下、投稿した内容です。

広島市

市政へのご意見・ご要望

Q9 : 件名
ロシアのガルージン駐日大使

Q10 : ご意見・ご要望などの内容 (必須)
 「広島市が8月6日の平和記念式典にロシアの代表を招待しないと明らかにしたことをめぐり、ロシアのガルージン駐日大使は25日、「恥ずべき措置」だとしてSNSで日本側を非難した。」(出典:2022/05/25 22:48 朝日·日刊スポーツ)

との報道が流れて居ります。私見ですが、平和記念式典なのですから、寧ろロシアのガルージン駐日大使をご招待して、日本からロシア本国に対して、ウクライナ侵攻の停止を働きかけて頂けるようにされた方が、建設的、かつ真摯な対応かと思い筆を取りました。

Q11 : 通信欄
返信等はお手間を取らせてしまうので不要です。

 

当たり前ですが、古典的王道の方法ですよね。

どうしても、抑えきれずやってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?