見出し画像

カリスマ・ブーム


カリスマ・ブーム

しんちゃんが思うカリスマはご本人がぜんぜんカリスマだと思っていないこと!

昨日テレビでバレリーナの森下愛子さんのインタビュー番組を観ました。
いまだに現役で舞台に立っているそうで、凄いの一言です。

奇しくも、矢沢永吉さんと同じ広島の出身で、なんか広島という土地の血筋のようなものを感じました。

今、読んでいる本は日本のクラシックの礎をつくった
斎藤秀雄さんの生涯をえがいたノンフィクション。

キャリアコンサルタント試験が終わって
今まで我慢していた、観たい映画、観たい展示会に行きまくっています。

それに加えて、読みたい本がいっぱい
たまっていて
複数冊同時並行して読んでいます。

やはり、60−70年代に青年として活躍していた
人たちには 不思議な 熱量を感じます。

森下さんは根っからのバレリーナで、小学生の頃に広島から
12時間かけて東京へレッスンに通っていたエピソードが語られました。

東京でレッスンを受けて、やっと広島についた第一声が
「又、東京へ行きたい!」
なのですから、前世の何世代もバレリーナだったのだろうな
と思っちゃいました。

モーツァルトなんかもそんな前世組の一人なのでしょう!

しんちゃんは、これらのカリスマ達とは比べようもないのですが
それでも、熱量がある モノ、コトに
残りの人生の大切な時間を
使いたいと

これらの、カリスマ達はそう思わせてくれます。

では、では。



定年前後の悩めるサラリーマンの悩みに
いっしょになって、じたばたする
変なオジサンの しんちゃん です。

毎日、stand.fmというラジオで発信しています。
しんちゃんの、stand.fmのURL↓
https://stand.fm/channels/5fca06ac674c8600a6d6d87b


最新のラジオは

以下のメルマガに登録して頂いた方に限定配信していますので、興味があれば

登録お願いします!

しんちゃんメールマガジン

https://my81p.com/p/r/p45UkVJu

#新定年マン
#定年
#定年前後
#定年退職
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#セッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?