見出し画像

ゲーム・オブ・スローンズ、逝く人、残る人

いやぁ、いよいよ来週がバトルロワイアルなんで、心を鬼にして勝手に誰が死にそうか、考えてみたよ。私だって観てないんだからネタバレはないけど、とりあえず英語でネットで飛び交っているウワサなんかはけっこうチェックしている。知りたくないヤツは読むな危険w

キャラ名(英語の発音から勝手につけてる)  来週 その後

ジョン・スノウ(エーゴン・ターガリアン)  ○   X
(七王国を救った後で死に際にdirewolfにワーグする)
デネーリス・ターガリアン          ○   ○
(誰かが玉座に座らんとね、「ジェニーの歌」通りに)
サンサ・スターク               ○   ○
(北王国は独立)
アーリャ・スターク             ○   ○
(サンサとアーリャ、どっちかXでも驚かないけどどっちかは残って北を治める)
ブラン・スターク              ○   ○
ジェイミー・ラニスター           ○   ○
ティリオン・ラニスター           ○   X
サーセイ・ラニスター            ○   X
(殺すのはジェイミ)
ジョラ・モーモント             X
(ダニーを守って死ぬ、本望だろ)
リアナ・モーモント             X
ブリエン・オブ・タース           X
(ジェイミを守って死ぬ)
ポドリック・ペイン             ○   ○
ミサンデイ                 ○   ○
グレイウォーム               X
サムウェル・ターリー            X
ギリー                   ○
リトル・サム                ○
(血縁ないのにターリー家を継ぐw)
ドロレス・エド               ○   ○
(ナイツ・ウォッチを覚えている人が誰か必要なので)
トームンド                 X
(ブリエンと一緒に討ち死に、本望だろw)
ベリック・ドンダリオン           X
ハウンド                  ○   ○
(山にいちゃん殺しに行かなきゃ、旗無し軍団の覚え役)
ゲンドリー                 X
ダヴォス                  X
(地下壕の女の子を守って死ぬ)
シオン・グレイジョイ            X
(ブランかサンサを守って死ぬ)
ヤラ・グレイジョイ             ○   X
ユーロン・グレイジョイ           ○   X
エアリーからきたおっさん          X
ゴースト                  ○   ○
赤の女                   ○   X
ヴァリス                  ○   ○
ブロン                   ○   X

つまりは誰か自分のことを「覚えていてくれる」人がいるヤツはその誰かを守ってみんな討ち死に。それは作戦会議の時にサムが種明かししていた「死とは忘れさられること」だから。なので端役でもヒーローの人たちの「覚え役」だとサバイブ率高し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?