見出し画像

趣味のない飽き性男の奮闘記。~小さな一歩を~


#10月これやる宣言

働き始めて早や半年。

趣味という趣味がない飽き性男がこの半年で、新しく始めた趣味や挑戦を書いていこうと思います。

大学生から取り組んでいた中国語。

今思えば、大学3年から取り始めた中国語検定だって、単位の欲しさに頑張っただけで今は興味も沸きません。DUOLINGOで中国語とフランス語をやってみたが一週間足らずで断念。という事で外国語系は無理だと分かりました。

次に始めたのが動画投稿。

これは今までやった趣味で2番目に面白い。今も続けてる。何でやり始めたかは、最初は中学生の時友達が、「ゲーム実況やりてぇから一緒にやらん?」って修学旅行に行く前に言われた。
でも学生だったから当時はやる気が起きなかったけど、社会人になってから昔から好きだったゲームをするついでに実況動画を取っている。
編集中はくそダルイけど、ゲームする時とサムネイルを作ってる時間は結構楽しい
ちなみに登録者は185人。趣味程度で副業にはならないと思うけど続けている趣味候補1位。

次に7月頃から始めたのはプログラミング。

これも結構楽しい。只今楽しい趣味ランキング1位。
大学一年の時に、c言語の授業を受けた時は「絶対プログラミングやらんわ。」って思っていたが(文系の生徒が僕だけで後の50人弱は全員理系だったのも影響したのかも。)

働き始めて、「なんか副業してぇなぁぁ」って思っていたところ、まこ〇り社長のYouTubeを見ていた時
「プログラミングは簡単だ!!」って仰っていて何も考えずに殆どの人がおすすめされていたプロゲートをやってみた。
HTMLとCSS、JavaScriptのコースを途中までやった頃から、めっちゃ面白れぇじゃんプログラミング。って思いついにUdemyでコースを受講してしまったじゃありませんか
進捗はまだ入会フォームを作っているところで具体的なコーディングは出来ないが、これは副業にもしかしてできるんじゃないかと思います。

という事で10月にやりたい宣言だが、動画配信やプログラミング(現在進行形ですが。)になると思われる。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 自分が思ったことを書いています。 よろしければサポートして頂ければ嬉しいです(__)