見出し画像

アメリカのコミュカレ: クラブ活動ってこんな感じ🇺🇸💃

こんにちは!
カリフォルニア留学中のAiです🏝️
前の記事でちょこっとお話したのですが、今回は私がコミュニティカレッジで特に頑張っていることのひとつ。学校での部活、クラブ活動について詳しくお話しようとおもいます!

アメリカのクラブ活動ってどんなことするの?

っと思った人も多いと思うのですが、みなさん。
ピッチパーフェクト!観たことありますか?
大学のアカペラサークルの洋画なんですけど
イメージでいうとあんな感じです🎤( ᐖ )♪

ピッチパーフェクトは私が海外の学校に憧れた理由の一つでもあるのですが、まだ観たことない人はおすすめなので是非🌟

洋楽好きな方おすすめです^^

私はというと、アカペラサークルがあったら切実に入りたかったのですが、 今はPalomar Collegeの Kpop Dance Clubに所属しています。

もともとKpopが好きだったというのもあるのですが、たまたま友達が2年くらいにKpop Dance Clubを設立するから入らない?と声を掛けてくれたのをきっかけに参加し始めました!

Kpopがアメリカで流行り始めたのもBTSが世界的に有名になって来てからなので約3.4年前というのもあり、留学生の私が創立時から所属しているくらいなので最近できたと言っていいくらいKpop Dance Clubはかなり新しいです💃

Kpop dance Clubの活動内容💃

  1. Hangouts (ミーティング)
    月に1.2回集まってKPOP関連のゲームをしたり、Random Play Danceをしたりして遊びます^^
    まだまだ新しいクラブということもあって新規メンバーと親睦を深めるためにも頑張ってます🤝🏻

  2. Workshops
    これも月に1.2回最近のトレンドの曲など、主にサビの部分を学べる無料のWSも開催しています!

  3. Dance Cover
    正直なところ1番力を入れているのがダンスカバーです✊🏻‪ ̖́-
    今まで、EXO, TXT, ENHYPEN, XG, New Jeans…などなど色んなカバーをしてきました!週に1回練習をして、撮影日には衣装もみんなで揃えたり写真も沢山とったり毎回わくわくが止まりません!
    カバーはYouTubeに投稿されています

  4. TikTok
    遊びに行った時にはみんなで楽しく流行りのティックトックを取ったりもして、色んなコンテンツを発信できるようにしています🫰🏻

私のクラブ内での役職

私もクラブのメンバーではいつの間にか主要メンバーになっていて、今ではOfficerの一員です☀️
私の役職はSocial Mesia Maneger!
主にSNS(Instagram, TikTok, Youtube)の投稿の編集、管理をしています🫡
最近は投稿の構成もかなりこだわってもう1人のSocial Media Manegerと一緒に忙しい中、頑張っています✊🏻‎

クラブの様子が気になる方は、是非Instagramの方を覗いてみてください👀

クラブに参加してよかったことは…
友達が増えること!🤝🏻💗

正直に言って、コミュニティカレッジでは授業で友達を作ることはかなり積極的な人でない限り難しです💦
こっちの人は意外と授業が終わると一瞬で帰ってしまうし、休み時間に話しかけるとかがない限りあんまり仲良くなれるタイミングが合わないことが多いです(少なくとも私の周りはみんなそう言ってました)

私はダンスのクラスを取っていた中で現地の友達が沢山できましたが、その中でもKpopの話をするとすっごく盛り上がるし

”なんのグループが好き?推しは?
今度ライブ一緒にいこう!”

って感じで、より仲良くなれる印象です‎❤️‍🔥
実際今の友達もKpopを通して繋がった友達がかなり多いです✊🏻‎

私のアメリカ生活、ダンスとKpopがなかったら
こんなに充実していなかったかもしれない!

と思えるくらいに知っててよかった~と実感しています!


せっかくのアメリカ留学!沢山友達を作りたい!
と思う方は、クラブ活動への参加!
是非是非オススメします🗒ᝰ✍🏻 ̖́-

また質問等あればいつでもお答えしますので、コメント、インスタのDMなどいつでもお待ちしてます💬

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
以上、Aiでした🩵
それではまた次回の投稿まで、See you later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?