見出し画像

こんな人は、海外に来たら大成長かも!?

皆さん、こんにちは~ ^ ^
マレーシア担当のTaiyo です。

本日は!!!

海外に来たら、人生変えそうな人の特徴

を6つ紹介したいと思います。

自分が関わる周りの人からの
素晴らメイジングな知見も加えながら、
1つずつ迫っていきますね :)

Let’s get started <333


① 相手とのズレを日常で感じる

あなたは誰かとお話をする場面で、
「私はこう思う」と素直に自分の気持ちを
伝えれていますか

そういった思いに自ら蓋をしていませんか!?

共感することはもちろん大切ですが、
相手の様子を伺い、考えに納得までしてしまうのはまた話が変わってきます😅

もしこういった本音を語る場が少ない
と感じたあなたは、
これからも本当の気持ちをどんどん失い
ズレがだんだんとズレじゃなくなって
自分らしさまで失ってしまいますよ😱😱

ピンときた人、GO サインです🏃‍♀️💨

--

加えて、海外の人から聞いた
日本人に足りないことにも、
○○さが関係してるんですって笑
よかったらこちらもぜひ🤲


② 本音を話したときに引かれた経験がある


これは先ほど話した、①の続き

周りの同調圧力に正直しんどいよね、
日本の環境😓

からの
振り切って本音を話せる場所がないので、
基本的に心が休まる居場所がない😰😰

だからこそ、
自分の100% を海外にぶつけてみるトライを📣

あなたの覚悟をぜひその投稿のコメント欄へ👊🏻
お待ちしております!

③ ”違うこと” にトコトンこだわりたい

人と同じで何がおもろいねん って
常に心に毒が張り巡っちゃってるお方☠️💜

そのエネルギーのぶつけどころが
日本では、中々見つけられないから
お困りですよね

こっち現地は、
違いに「美学」を重んじる
とっても開放的なマインドセットをお持ちの方
がそこら中にいます

心が開けるアノ快感に夢中になる準備は
いかがですか?

Are you ready ??😆

④ 学校教育に向いていないと感じてる

「指示されることだけこなす」ことが
なんかもどかしくて、納得できない😩

ただ◎をもらうために正解を
導いていくのじゃなく、
「プロセス・背景にこそ」
こだわりが強い諸君❕

あなたの人格は、非常に良く出来ています
誰に何と言われようと、認められなくても
決して曲げないこと😤

私や、同じく海外で頑張っている同士は
いつでもそういった人達の味方です✊🏻

今いる環境にベストを尽くすことも大事だけど、
慣れない環境にこそ
初めて見える世界🌍がある🌈

自分が咲きやすいとっておきな所で
咲きなさい!

⑤ 好き・嫌いがはっきりしている

これが好き! あれは嫌い!
くらいのはっきりとした基準を持っている方

おめでとうございます♪
こちらでは、大好物取り放題の制度
となっております💁では、ごゆっくり

盛った話はさておきと...

「何食べたい?」って聞かれて
「なんでもいい」なんて答えるタイプの人は
案外、現地で苦労してる印象なんですよねっ
(あくまで、私周りのいち意見😅)

" 皆と仲良くしなさい "
" 好き嫌いを言ってはいけない "

私自身も
こんな教育や躾を家庭環境で受けてきたので
その価値観に刷り込まれました。

長い間、私の中には

・好き =  正しい
・嫌い = 間違い

そんな二極化思考がありました。

そして、好き嫌いを言わないと
「あなたは良い子」と褒めてくれるので、
よりその考え方を助長したような記憶
があります。

だけど、
私達人間は個性の生き物です

一人一人の好みの個人差は、大量発生して当然

① で述べた内容に共通することですが、
「それは嫌い・苦手」とハッキリ言えること

そうすれば、逆に
自分の好きなことが明確になって視界がパッと開けてくるんです

やりたくないことに目を向けリスト化すると、
不思議とその反対が自分の本当の願いだったり
します。

ぜひ、このワークを紙とペンで書きだしてみて、
効果を体感して下さい♪

⑥ フットワーク軽い人

どこにでもいっちゃうよ、のスタンス
めちゃくちゃ大事だったりするんですよね

人からのお誘い、旅行、新しい言語習得などが
非日常の生活を運んできたりします。

これは日本にいるときから養っておいて損なし!!!

”移動距離 = 人生の成幸”
というくらい自分から動く力がほんとに重要

そんな何にでもイエスマンな方は、
ぜひマレーシア🇲🇾にでも🙌

東南アジアが今アツいですよ❤️‍🔥
( 他のメンバーの投稿で、
自分の気持ちがビビッと揺らいだ国に
アクションを起こして下さいね🤭)


以上の6選が、
海外生活に向いているかもしれない人への
愛のメッセージです💖💫

また、スキといいねよろしくお願いします⭐︎

では、今日も見てくれてテレマカシー🙏

.

.

Taiyo | 🇲🇾担当メンバー




この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?