見出し画像

ポケットクリスマス 

いつだったかのクリスマス🎄ときの文章

🎁Very merry Christmas 🎄 

クリスマスに寄せて何か書こうと思いついた
そういえば、前からたまにクリスマスにひっそりとブログで小さなお話しを書いていたっけ。

タイトル   ⭐︎ポケット クリスマス🎄

うっかりものの、うさぎのみぃちゃんは
いつも何かを探してました。

野原の中の岩の裏だとか、たんぽぽの茂み
四つ葉のクローバー🍀の中、空の上をのぞこうとしたこともあります。
時には森の中にさまよってしまい
迷子になりそうなときもありました。
かろうじて、森の動物や植物たちに助けられ
何とか森を抜け出して、やれやれとお家で暮らしながら、お家の中、排水溝の中や
ノートの中へもなにかしら探してました。 

さ、そうこうしてるうちに今宵はクリスマスイブ🎄
周りの動物たちも楽しそうに何だかにぎやかです

みぃちゃんは、夜空を見上げました
流れ星が⭐️キラリ!ヒューンっと空を横切り
ぽんっと、みぃちゃんのポケットに入ってしまいました!
びっくりしたみぃちゃんは、自分のポケットの中をのぞいてみます。

そこには、もう流れ星の姿はなくて
代わりに、みぃちゃんがずっと探し続けてた
探しものがありました!

みぃちゃんは、あまりに嬉しくて涙がいっぱいあふれました

みぃちゃんは、ずっとずっと探し続けていたけれど
自分のポケットの中は探したことがありませんでした

そうなのです

実は、みぃちゃんの探しものは
ずっとずっと、そこにあったのです
そうです。
ポケットの中に、ずっと前から
もうあったのです✨

それに気づいたみぃちゃんは、
嬉しくてくるくる踊りながら、
夜空の上のみえない流れ星にお礼を言いました。

いまは、みぃちゃんはもう笑顔です
もう、あれこれ探しまわらなくてよいのです

ポケットクリスマス🎄
ほんとはいつも、いつも
そこにあるのです

飛び抜けてなくてよくて
もう、もってる宝物が
そうポケットの中に、きっと誰しも

夜空の星は、満足そうにきらめいています✨
特別な日じゃなくても、実は前から持ってました
そうでした。

日常賛歌✨very merry Christmas


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?