見出し画像

久々の横浜と楽しい想い出

週末の日曜日に、友人と久々に横浜みなとみらいを満喫しました。
思ったより曇りでどんよりしたお天気だったけれど、初めての横浜ロープウェーは楽しかったし、桜木町がこんなに人がたくさんだとは思わなかった。

ロープウェーからの眺め

ロープウェーから降りて、ハンマーヘッドに移動。海が見えるテラス席でおっきなピザを二人で食べました。めちゃおっきくて食べるのが大変だった・・・。

食後は横浜コスモワールドで観覧車とお化け屋敷を楽しみました。友達がお化け屋敷が大の苦手で、隣でギャーギャー言ってるのがとっても面白かった。
こじんまりした遊園地に行くと、映画アメリを思い出す。些細な非日常を楽しめる秘密基地みたい。今度は夜の遊園地に行ってみたいな。

赤レンガ倉庫で食べたジェラートが本当に濃厚でとっても美味しかった。溶けるのが思ったより早くて二人で慌てふためいたりも。

横浜みなとみらいの空は広いよね。都会に住んでいると空の広さを忘れてしまう。田舎に住んでいた頃はあんなに空ばかり眺めていたのにね。

帰りはシーバスで横浜駅まで帰宅。船で帰るなんて優雅な日曜日の夕方。
隣に座っていた友人がとても喜んでくれてようでよかった。
また7月に遊べたらいいな。今年の夏は楽しいことたくさんしたい。
人生って一歩踏み出せばこんなに楽しいだなんて思ってもみなかった。些細な幸せも、非日常も、どっちも大切にしたい。

2023.06.19

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?