見出し画像

jellyfish by liccaの制作秘話_005

こんにちは。あっという間に10月も半ばとなり、段々と冬の空気が感じられるようになりました。そろそろちゃんと衣替えをしなきゃなぁと思っているところですが(タンスが秋物と夏物でヒッチャカメッチャカ)、皆さんは完全衣替え済まされたでしょうか。
さて、本日もjellyfish by liccaの制作秘話_005を始めさせていただきたいと思います。短い間ですがどうぞよろしくお願いいたします。

下北沢駅徒歩3分『素今歩北口店』

タイトルの通り、下北沢駅徒歩3分の場所に、jellyfish by liccaの最初の委託先である素今歩(すこんぶ)北口店さんがあります。

入り口はこんな感じ。
東洋百貨店さんの中に入って右側にすこんぶさんがあります。

たくさんの作家さんの作品が所狭しと並べられているおしゃれでかわいい、全部がハンドメイドのお店です。

店内は写真撮影NGなのでHPから引用。
雰囲気は大体こんな感じです。

jellyfish by liccaは今年2023年の8月より委託販売を開始しました。ボックスは現在こんな感じ。

2023年10月14日(月)納品時の写真
ふわもけちゃん達が前列でお出迎え。
納品数MAXな状態かもしれない・・・。

毎月2回納品に行くjellyfish by licca

毎月2回は納品に行くようにしています。行くたびに陳列も変化している方が、お客さまも喜ぶかなぁ・・・という私の思いつきで、なるべく新作や売れ筋商品を陳列するよう心がけております。下北沢に何度も足を踏み入れているはずなのに、周辺のお店はあまり知らないでいる私・・・。おすすめの古着屋さんやレストランを知っている方がいらっしゃいましたら、XかInstagramのDMよりお知らせください(何)

こんな商品並べているよ

ではどんな商品並べているのかい?と言いますと、つい最近10月16日(月)に追加で並べた商品一覧がこちら。

ミニミニきらきらオーロラ耳飾り。
このお色が人気商品で追加でせっせと作りました。
最近爆誕した話題のもふもけちゃんバッチ。
ボックスの前面で売り子ちゃんしてくれています。
早くお嫁に行ってくれたら作者としては嬉しい。
アクセサリーだけじゃなぁ・・・。と私の思いつきで誕生したケータイストラップ。
ゆめかわな大きなチャームが特徴的。
オーロラリボンは大きな布からカットしてミシンでぬいぬい、手縫いでぬいぬいして
作られています。
バックチャームもあったらいいよね!なんてゆう私の思いつきでこちらも作成。
大きなリボンが特徴的。
こちらも大きな布からカットしてミシンでぬいぬい、手縫いでぬいぬいして作られています。
お星様のビーズも可愛くて個人的にお気に入りの作品。
皆さんにも早く可愛さ分けて差し上げたい。

動画で愛をすぐに伝えたい

納品したらすぐにTikTokに動画をアップロードしています。
気になる方はこちらのページよりアカウント追加をお願いいたします。

@linpa_lillly

10月16日(月)15:00〜新しい商品並びました☺️ 少なくなっていたリボンネックレス、新作のふわもけバッチちゃん、ミニミニオーロラ耳飾り、ケータイストラップ、バックチャームが入荷🎀 今回は沢山モリモリならべてみたので、ボックスがみちみち😊 下北沢駅徒歩5分、素今歩北口店さんにぜひ遊びに来てくださいね💡 #ゆめかわ #ロリータ #原宿 #harajuku #shimokitazawa #ハンドメイド #量産型 #jiraikei #kawaii #素今歩 #下北沢 #地雷系女子 #量産型女子 #japanesefashion #量産型ヲタク #地雷型ヲタク #四郎ボイス

♬ Cute - Prod by Rose & Artsounds Chill

通販サイトもよろしくお願いします

通販サイトは24時間いつでも皆様のご来店をお待ちしております。
是非見にきてくださいね。

本日のお話はここまで。最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました。また来週お会いしましょう。
licca.

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?