見出し画像

奇跡講座WB実践327 私が呼びかけさえすれば、あなたは私に答える

第二部
11 被造物とは何か
レッスン327
私が呼びかけさえすれば、あなたは私に答える。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


最近いろいろな人が私のところに来て不満を言う。
同じ人でも日によって対象の人が変わる。
昨日は3人が私のところに来て、それぞれ不満を言っていった。

彼らは私の中の不満を写してくれているんだろう。
私の中の不満。
神に対する不満。
イエスに対する不満。
聖霊に対する不満。
自我の不満だ。

そうなんですか?
そうなんですね、と聞きながら、
心の中で赦しをする。

自我と同一化して聞いて、それに反応してしまうこともあるけれど、気づいたときに赦しをする。



私に起きていることがどういうことかわからないとき、
どうしたらいいかわからないとき、
ただイエスに話す。
わからないよと話す。

話して安心している。
するとそのうちいろいろな形で応えがある。

気づいたり、人の口を通してだったり、
メディアを通してだったり、本だったり。



どうせなにもわかってないのだ。
何一つ、本当のことはわかってないのだ。

だから安心して間違う。
気づくために間違う。
ただひとつの真実に帰るために、
間違いをして間違いに気づいていく。
気づいたら赦しをして、聖霊に捧げる。


この道に入る前、
この幻想世界こそ真実と信じて疑いすらしなかった頃から、
聖霊はともにいて光を差し出してくれていたのだから。
この道に入り歩んでいる今、
聖霊が助けてくれないことがあるだろうか。

イエスがともに歩いている。
よくわからないことはイエスに聞けばいい。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!