見出し画像

デザインセンスに悩む高校生のデスクツアー

デザインセンスがない高校生によるデスクツアーです。

金欠なりに結構頑張ったデスクなので最後まで見ていただけると嬉しいです。

サンワダイレクト シンプルワークデスク(140cm幅)

まずはじめに紹介するのはサンワダイレクトのシンプルワークデスクです。

色はダークブラウンで、サイズは140cm幅モデルを購入しました。奥行きは60cmで高さは70cmといった極々普通のオフィス用といった感じです。

シンプルでデザインもいいですが、シンプルというコンセプトで作られた製品というだけあってデスクという機能以外何もありません。

引き出しも当然無いですし、フックもありません。そういうのは外付けで自分で買わなければならないですが、普通に100均で購入できるので追加での引き出し購入費もそこまでかかりません。

サイズも大きくてとても使いやすいデスクなので個人的には買ってよかったと感じた製品でした。

椅子

椅子はコッシーみたいなものを使っています。

椅子にはどこにも型番とかメーカー名が書いていなかったので製造元は分かりませんが、座り心地も良く長時間座っていられます。

色も可愛いしこれの別カラーも買いたいとは思っています。

またこの椅子の製造元探してみます。

MacBook Pro 16インチ(2019)

メインPCはMacBook Pro 16インチ(2019)です。

スペックは、

・OS:Windows 11 Home(macOSは消した)
・CPU:Intel Core i7-9750H @ 2.6GHz
・メモリ:DDR4 2666MHz 16GB
・グラフィック:AMD Radeon Pro 5300M(4GB)
・ストレージ:M.2 SSD 512GB(規格は知らんけど多分NVMe)
・ディスプレイ:16インチ Retina(3072x1920)

ノートパソコンなので電源容量だとかそういうのは知りませんが、書ける範囲はこれくらいです。

Blenderや動画編集においてはそこまで不満はありません。16インチなので持ち運びはとても大変ですが、そこの観点だと13インチ購入しとけばよかったなーとか思っちゃいます。

13インチと16インチでは結構差はあるので、使用用途にあったPC選びが重要ですね。

性能は普通に高くて今のところ満足しています。大学生になってもこのPCで暫く活動すると思います。

商品リンクはMacBook Pro 16(2019)はApple公式では廃盤なので、代わりに今でもAmazonで購入できるオススメモデルでも貼っておきます。

最近はUSBハブを購入してLogicool G304というマウスを付けて作業しています。

前までLogicool MX Master 3を使用していましたが、金欠のため手放しました。今ではG304でも十分ですね。

下のリンクはG304と購入したUSBハブです。

Google Home Mini

誰もが知るスマートスピーカーですね。

音楽をかける時や、明日の予定を聞きたい時にも使いますし、何かと便利なスマート家電ですね。いつかは音声操作で電気やエアコンを制御したいですね。

いわゆるスマートホームってやつをやりたいな。

デスクの後ろにはケーブルホルダーを付けて2種類のケーブルをまとめています。めっちゃ便利也。

こういうスマートホーム化できるアイテムは重宝しますね。

Google Home Miniは現在は廃盤なのでフリマで購入するしかありません。今では1500円とかで購入できるので第2世代 Google Nest Miniより安く購入したいという方におすすめです。

デスク上の装飾

デスク上の装飾は芳香剤と観葉植物と時計のみです。

観葉植物は母親が制作してくれたもの、芳香剤と時計は100均で購入したものです。観葉植物可愛いし毎日見てて癒やされますね。

芳香剤も300円の割にとてもお洒落で部屋がいい匂いします。AmazonでもWhite Muskの製品があるので是非チェックしてみてください。

ヘッドホン

ヘッドホンはSONYのMDR-H600Aというヘッドホンを使っています。

母親が使っていたものをお下がりで使わせてもらっています。音質はとてもいいですし、2017年モデルながらも今でも全然通用するほど高品質です。

ハイレゾ対応で有線なので遅延無しでよりクオリティの高い音を聞くことが出来ます。装着感、音質、質感全てが☆5の最高のヘッドホンです。

僕は100均の鴨居フックを利用してデスク横に設置しています。簡単に取り出したり戻したり出来るのがとてもいいですね。

有線コードを縛るのが面倒くさいので出来ればBluetoothヘッドホン(イヤホン)とかが良かったですが、そんなことは気にしないほど高品質なヘッドホンです。

次のヘッドホンもSONYにするか浮気してBeatsかな。

ちょっとした工夫

デスクの下にティッシュを設置してデスクの下にもスペースを有効活用しています。デスクの上に設置してたけどこうやってやるとめっちゃ楽だわ。

ちなみにガムテープで無理矢理貼り付けてるので、いずれ外れますね。また今度強力両面テープ買おっかな。

まとめ

如何でしたしょうか。高校生にしては結構頑張ったかなーとか思ってるんですが、勉強もこのデスクでやります。

もうちょっとで期末考査期間だから勉強しないととか思ってたけど課題は事前にめっちゃ進めてたからぶっちゃけそんなに焦らなくて良かった。

ということで高校生によるデスクツアーでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?