見出し画像

自分=ゼロを見出していく

昨日。

午前中はお山でごうくんの
会計講座を聞いて

ひろくん姿勢いいね!

午後は元理科の先生と(今はハルサー)、
子どもたちandお母さんとのあそび実験教室。
(家庭にあるものでつくって遊ぶ、炭酸ロケットと、わたあめ&べっこうあめ)

きょーみしんしん!

1日を通して、
受け取ったことを、2つ。


失敗しよう!
(やりたいことやろう!)


てことと、


ゼロ=ない、ではない!

てこと。


日々ゼロ。
だけど、ゼロの中身は
日々変化している。

目から鱗、
見方がかわりました。

みえないものが「ある」。
ないことにはできない!

どこまでいっても結局、ゼロじゃん、だから何?
って思ってた。
自分でつまらなくしてたんだわ…


自分のゼロをみぬく力=生命力とよぶのかも!
と、感じました❣️

わたしが知りたいことは
どの教えを通じても、おんなじだ。

***
同じ場を共有できる友人仲間がいて
その器となる場があって、
日々エネルギーを交換しあっている。

わたし自身の中でも
上がったりおちたり
エネルギー交換しあっている。

愛している。
愛しあっている。

かみさまがくれたしくみに
感謝です~🥹🙏✨


今日も、お読みいただき、ありがとうございます🥹😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?