見出し画像

ただいま、と、旅のおまけ話

かえってきて早々じょうとう🙌

テンションが高いという意味ではなく
いつもどおりに動ける。
昨日帰ってきたとは思えないほど
日常へのつなぎめにギャップがなかった~☺️

お山にたまご🥚🐣をいただきにいって、
洗濯して、ごはんつくって、
お風呂の掃除、畑に芋植えたり、
子どもたちと遊んだり、
ごうくんとお茶したり
友人に会ったり、ぼーっとしたり、、、

暮らしの流れにスゥっとのれた。
ワーイ😊😊😊

*** 
さて、今回の旅のおまけみたいな話。
ワークに親子参加の方がいて、
うらやましくなったと同時に
「うちは無理だな~」とあきらめていた
ことに気づいて、無理って何が!?と、

3月に九州で開催されるワークに
うちのお母さんを誘ってみた!
そのまんまの自分で(いられるかはともかくw)
お母さんと遊びたーい!と。

いえたら、それは
ずーっと我慢したまんま、納得いかないままで
とまってしまっていた2歳の私の声だったと感じた。

その時点では、お母さんの返事は
どうかわからなかったけれど

ワガママいえてよかったね、
いいお姉ちゃんにならなくてもゆるすよ、
と、自分にいえたら、胸があったかくなって
涙が出てきた。

気づいたら、エビ塩あんかけ焼きそばを
食べながら、ひとりボロボロ泣いていた。
(旅4日目の夜でした🌉)
もう、それでよかった。

結局、予定が合わずお母さんは参加できないとのことだったけど、ワガママをいわせてもらえてすっごく嬉しかったし、
2歳の私は大満足で、44歳の私は残念ながらもほっともしてました😅

状況は変わらないけど(1人で参加)
状態は天と地ほどに、変化しました🕊️
おもいのこし、成仏!🙏
お母さんありがとう。

そして、
あいちゃん親子さん、ゆっちゃん親子さん。
きっかけをありがとうございました~😊
by2歳のかおり&44歳のかおり


そんなこんな、ほんとにすてきなたのしい旅やった。

今日もお読みいただきありがとうございました。

ずっと龍がいっしょにいる感じ


おやすみなさい🌙💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?