見出し画像

不安定飛行中

今日は2つ。

この満月なのか、梅雨の始まりのようなお天気なのか
自分のナイーブさからくるのか、
不安定なのである。(この時期にしては珍しい鬱)

さっきまで大丈夫だったのに?
すっと持っていかれてしまう感覚がある。
すごいノイズに急に襲われる。

これまでしがみついていた癖が
あぶり出てきているのかも、と豪くん。

そうか、シミ取りもしたしね、
シーミーの時期だしね、、、

もとい、今日は遺伝子易経の会で、37番を読み進める。

緊張やうつっぽい状態の前半で
読む文章は全く頭には入ってこないものの、
音を聴いているうちに
だんだん静かになっていった。

終わりの感想のときも
まとまらないからまとまらないおもいを
そのまま「まとまりません」と伝えれて
落ち着いた。
正直って、楽になる。

よわさは、天の光になると「優しさ」となり、見守る力という言葉が出てきた。

「優しさ」は、
わかりやすいようで、誤魔かしやすく
優しさの仮面のしたでコントロール目的の武器にもなってしまう。
使っている本人ですらそれが武器になっているとは気づかないことが多い。

それが見えてしまうことを
こわいこわいと
怯えているだけでは
その相手に合わせていることになる。


じゃあ、どうする?

今日はこれ以上は無理!
完!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?