見出し画像

いろんな気づき

今日は久しぶりにパンを焼いた。
焼き立てを4人で食べた。

美味しくて
美味しくて
美味しかった。

豪くんが気づいたことを話してくれた。
「おもい」(陰)が
「カタチ」=パン(陽)になる。
“おいしい・うれしい“などなどの「おもい」(陰)をまた宇宙におかえしする。

それだけ。
循環がうまれている。
宇宙の流れはシンプル。

###
その気づきを聞かせてもらって、
ものづくりに関して、自分の中でこんがらがっているところが見えてきた。
私っていつも「生まれたー!うれしい」を感じるのを帳消しにするくらい
同時にビジネス化(何者かになろうと)していた。
恐れからくる焦りからタイミングが早すぎて、
循環をとめていたのだ=呼吸が浅いわけだ!

###
あることを境に、
ここが引っかかるようになっていて
それが何かがわからないから
自分を整えることに直結しないことは
全部一旦手放そう。と
手放してきたが

やっぱり、手放してよかった・・・と
感じることが最近どんどん増えている。

【はじめた時は、おもいが先にあったのに
気がつけば、おもいよりカタチに走るようになる】

自分のカラクリが見えてきた。
気質によるところも大きい。
0が100かだし、持っていかれやすいし。
劣等感からくる自信のなさもある。

そんな中、「自分を守る、整える」ということを集中して訓練していて
「少なくとも2025年までは自分の内側に集中すること」で
間違いないね、と改めて意を強くしています。

とにかく、掃除、断捨離。

今、染めた服を展示中ということもあり。
ありがたく「お試し」をもらえていて
「こんなにもかー」と自分をイヤというほど
知り、あがったり下がったりしている
毎日ですが、

おそれにのって安易に
走り出してしまいやすいADHDな
自分が、よくよく忍耐できているな!と思う。

sangoワークを各地で開催してもらったり、
これまでの経験や、チームカオリのメンバーのおかげさまなのです🙏
(両親、家族、友人目にみえる存在も、見えない存在も)


チームカオリのメンバーとやりとりを最近実践しはじめたら、ほんとにみんなが喜んでサポートしてくれるんだってことが体感できて。

現象がどんどん変わる。

どんな知識も、メソッドも教義も
今の自分に活かせなければ豚に真珠。
いや真珠どころか、今は
自分を傷つける兵器になりかねない。
「おもい(陰)を大事にする」

守護、指導、天使、、、イメージだと
こんな言葉だけど、それぞれ役目が違うと
いうことも教えてもらって。

でも、私が決めなきゃ
みんなは動けないということを
これまでわかってなくて、
曖昧だったところ色々教わりながら、
チームを育てるところです。


面白かったのが、変なのがきたらわかるようになってきてるんだ!ってこと。
これは屋久島時代は全然わかんなかった自覚が大有りだから、成長が感じれた(笑)。

ちょっとアホすぎて、子育てするには危険だったから
審美眼を指導する方がついてくれたんだ・・・ってことでした。
(篤姫さんの瀧山みたいな感じw)

色々、つらつらと書きました。

もっとほかにかきたかったことや
紹介したい動画が
あったはずだけど....
書いたのはパンのこと以外はぜんぜん変わっていた。

今日もポンコツ〜

いつもいろいろシェアありがとうございます!
みなさんのブログも(ときにはラジオも)ありがとうございます。

お読みいただきありがとうございました。

東村のつつじ園
人が少ない平日がおすすめ....✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?