見出し画像

因果の法則

因果。

昨日はデート....でしたが
小甲家あるある、最近おだやかだなーと
思ってたとこからの、大喧嘩ー!でした🙌
順調ということで。

ま、喧嘩はいつものことで
おたがいさまなのですが、
その話はおいといて。🎢
(関係なくはないけど)w

1日かけて、
ここから書く話につながる
やりとりとなりました↓↓

***

悪いことをしたという具体的なことがないにも関わらず、自分ばかりどうしてこんな目に遭うのだろう?と、
感じることが最近特に多くなって感じるのは、
ほんとは前からあったのに
やっと気づけるようになってきたってことなのか🤔

「過去にやってきたことが返ってきているだけ」

過去何億回だか知らないが・・・
よっぽど、よっぽど人を辛い目にあわせてきたに違いない。

因果の法則のことはこれまでも聞いたことあったけど

不条理なことに出くわすたびに
今世の「コカブカオリ」という人が
これまでのやらかしをなんで背負わなくちゃいけないの?
と、どっかで思っていた。
いたって平凡な人じゃん、不憫すぎるぜ、と。
文句ばっか、愚痴ばっかいってきた。

本当ーに、恥ずかしいのだけど、
この「未熟さ」「陽である風」であることを
私自身に証明してくれるかのように
開いた本のページに、しっかり書かれてあった。

嘆き悲しみながら十字架を負う人に委ねられた目標を成就することはできません。
主の喜びのうちに十字架を負う人こそが、その目標を成就するのです。

神の探求

今世でこの因果を引き受け、
この魂を成長させていくことを決めて、生まれてきたんだ。

「エ、そうだったの・・・?」😳
と、改めて遺伝子易経のコカブカオリさんのチャート番号を見てみると、
外側も中身もそのまんまだ。
(だからいってるやないかーいw、と宇宙からのツッコミが聞こえるとか聞こえないとか)

ライフワークの47番を今までになく、スーと読めた🤣(読みはじめて5年目?)

47番の心の闇は、人間のカルマの倉庫。
精神的に準備が整っていなければ不安や妄想に苦しめられる傾向になる、と。
(その通り!)

知って超えていく、ための鍵になる遺伝子のくせ🧬。

本当に何も知らないんだ。
てことをしれてよかった。🙏

こんなに知らないのに生きてこれたということは
たくさんの存在が守ってくれたのはまずまちがいない。そんなことも知らず。

苦しみの中にさらに深く潜り
あらゆる感情と人生の出来事を
受け入れていくことができますように。

どんなことも自分が過去にしてきたことなんだと
受けとめていきます。
そうして、「カルマが出てこれた」ことを
喜びラッキー!としていきます。
(魂が成長することがよろこびで
うまれてきたんだもの)

そして、そんな日々がその先の喜びの世界を
つくることにご奉仕になれば
こんな生きがいなことはないです。

「全てには原因があり結果があるのです。
ならばみんなで喜びとなる原因を生み出していけばよいだけなのです。
素晴らしい世界となるために。」
(神人さん)

勇気を出して
自分を知っていく🤣❣️🧬✨


・・・と、書いた直後に実践編がやってきて
早速トライ!そしてイラー!
だけども、イラーを受けとめ
笑顔で切り替えられただけでも、一歩である。

早速実践をさせてもらえてありがとうございました🙏🧬✨

今日も、お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?