社会人2年目が生活するために買ってよかったもの

美しくなりたい。健やかでいたい。仕事が忙しくても死にたくない。私は思考の方向性がネガティブ極まりなく、ストレスにぶつかると危ない方向へよろっとしてしまう。堅実に貯金をしたうえで、安心して生活を送っていくために必要なものにはお金を払いたい。

シャープ加湿空気清浄機

部屋が加湿されている状態というのは、なんと心地よいものなのだろう。肌がぱりぱりしない。目が乾かない。のどが痛くならない。お部屋が快適。ノーブランドの3000円ぐらいのものを使っていた時、床がびしょびしょになったことがあった。以来加湿器に苦手意識があったが、今のおうちはなかなか乾燥が激しい。去年からずっと狙っていて、Amazonのセールで40%オフになったときに決意した。高かったけど後悔がない。いい買い物をした。でも楽天スーパーセールで価格が、待て比較するなはいそこ楽天を開かない。

NICHIGA ソイプロテイン

朝食をプロテインで済ませるようになった。MyProtein(とても甘いデザート)からボディウィング(二度とイチゴ味は買わない)に変わり、今はNICHIGAに落ち着いている。無味で味付けできるのが良い。朝は大抵無糖ココアを混ぜたプロテインとさつまいも。芋がなければ何かしらの炭水化物。去年まで、というか実家暮らしのころからずっと味噌汁と白ご飯だった。こっちの方が時短だと気づいてからあっさり宗旨替えした。結構大きい転換点だった。必要なものを摂取して仕事に行くなんて心の栄養にはならないが、朝はそんなものを求めていない。ソイプロテインにこだわっているのは乳製品でお腹を壊してしまうから。1年飲み続けて髪が明らかにきれいになり、肌荒れの頻度が減った。

スリーピータイム カフェインレス ハーブティー

一度頼んでみたかったiHerb。他にサプリメントや調味料を買ったが、一番良かったのはお茶。カフェインを気にせず摂取していたけれど、夜コーヒーと紅茶を減らすと寝起きの体調が良い。すっきりしていて朝でも美味しい。

ミルボン ジェミールフラン ヒートグロスシャンプーM

美容師さんにドライヤー当てすぎかもしれないですねと言われて楽天で買った。猫毛、癖毛、乾燥、うねりの4重苦を抱えた髪がつるーんつやーんとした。シャンプー難民だったけれど、これはリピートして買います。プロテインを摂取しはじめてますますきれいになった。次はトリートメントもライン使いしようかな。今以上つやつやになるなんて想像がつかない。

無印良品 インド綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ

XLサイズをパジャマにしています。洗濯するほどくたっとして肌に馴染む。柔らかくて最高。

フォームローラー

すっっっっっっっっっっっばらしい。腰、肩、脚。体のありとあらゆる痛み、コリ、むくみが「ない」状態を手に入れられる。寝る前に使用するため、帰宅後お風呂に入るまでの時間が短くなり、酒量は減った。私の生活を変えたとんでもない代物。YouTubeでリリースハウスの菊池さんの動画を観ながらごろごろしている時間が至福だ。最初は痛くて動けなかったのに、続けていると動けるようになる。達成感でやめられない。TRIGGER POINTのほうが良いのかな~と思いつつ、Amazonで割引券のある一番安いものを買った。メーカーにこだわらなくていい。安くていい。安くていいのです。2020年と言わず、人生で買ってよかったもののベスト3に入る。マイ楽器を買ったときと同じレベルで感動している。


今年、化粧品の類は消耗品だけしか買わなかった。どれもおうちで豊かに過ごすためのものだった。下旬から仕事が忙しくなった。謝らなくてはならないことがたくさんあった。嬉しいことも少しあった。落ち込んだり舞い上がったり感情の起伏が大きかった。落ち込んだ時はネットショッピングをする、あまり健全ではないサイクルを作ってしまったから、来年は少し抑えないといけない。買わなかった後悔はあっという間に忘れてしまうから。
読書編と食べ物編も今年中に書きたいな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?