見出し画像

#3 有言実行の2投稿目:)

今日はお仕事がお休みだったので、
早起きをして色々な用事を午前中に済ませ、
午後はのんびり自分の為に時間を使いました。

今、私は不妊治療をしています。
もう次が3回目の胚移植。。。

そんなこんなで、薬を飲んでいると。。。


とにかく眠い。。。だるい。。。


通勤の電車の中も、家に帰ってきてからも。。。
なんなら朝起きて、準備が終わって少しゆっくりしていると
ひどい眠気がやってきます。。。


なので休みの日のまったり時間やちょっとのお昼寝の
幸せったらないです:>


という長い前置きからの、
今日、ふと思い出したことをnoteに綴っておきたくて、
2投稿目を書く!と決めていました☆

以前、少しだけ小さな市場のレジ担当のお仕事をしていた時の出来事。

若い女性のお客様が入ってこられ、
手作りのデザートコーナーに一直線、ですがその女性が欲しかった
デザートが売り切れていました。

少しあとに入ってきた旦那さんに
「ないんだって~!ここまで来たのに、ないんだよ~!
わざわざ来た意味なかったじゃ~ん!」
と残念そうにおっしゃっていました。

するとその旦那さんが
「来て良かったじゃん!”ない”ってことが分かったんだから:)
意味なくはないよ!」

と。。。
私はその会話を聞いていて、
日常のなんでもないような出来事に対しても
こんな風に考えられる”考え方”って素敵だなぁ
と勉強になったんです。

結局何が言いたいのかと言うと
・日々の気づき
・少しでも良い方向に考えてみること
の大切さに改めて気付けた出来事でした☆

当たり前のようで、日々生きていると色々な出来事があって、
体調もまちまち、天気とか気温とかその時の精神状態とか、
眠れなかったとか、二日酔いだったとか。。。
そうすると当たり前の事って案外できないものです。

だから意識して上を向いて生きていきたいなぁと
思うこの頃でした。。。。。

☆Happiness depends upon ourselves☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?