見出し画像

1段組で発売するゾ! の巻

皆様おはようございます、旭山リサです。

実は私、昔から「クレヨンしんちゃん」が大好きです。藪から棒にいきなりなんだと首を傾げられたそこのアナタ。クレしんの「各話タイトル」は「○○○ゾ!」であることが多いのです。本記事のタイトルは、クレしん風でした。

今回皆様にご紹介するのは、こちらだゾ!

告知1
【新装版】第1巻 POLICE LA POL 国際警察官の恋

ポリス・ラ・ポール新装版です。ヒロイン咲良のイラストが目印の第1巻です。Vange様に描きおろしていただきました。こんなに美人に可愛らしく描いてくださり、本当にありがとうございます!

ここでお詫びと訂正を。

最初は960円(二段組)で販売を予定しており、アナウンスしていました。

けれどもふと思ったのです。

「すでに999円の新書版を出しているのに、30円値下げする意味とは?」

告知3
【新装版】第1巻~第3巻 POLICE LA POL

私のポリス・ラ・ポールは、判型によって値段が違います。

はじめはネクパブさんという取次業者から本を出していましたが、KDPから直接販売ができるようになり【値段】を大幅に下げることに成功しました。

初版1~3巻は「1256~60円」です。

けれども初版4巻以降は「960円」になります。

この価格の差を埋める為に「新書版999円」で提供を開始しました。

ページ数に違いはありますが、ほぼ全巻統一価格です。

画像3

できるだけ本の厚みを減らし、値段を下げる努力をしてきましたが、すでに【新書版】で初版との価格差を埋める努力をしたのなら、新装版は「厚みのある本を出しても良いのでは」と考えたのです。

ヒーロー版は、2段組み。

ヒロイン版は、1段組でも良いのでは、と。

これならば「1段組に慣れている読者」にも対応できます。

「B6版、新書版、新装版、電子版」ともども、4種類の読み方でご提供が叶いましたので皆様どうぞよろしくお願い致しますだゾ。

なお【旭山リサ 公式ホームページ】をリニューアルしました。本の詳細はこちらからもチェックできます。ぜひ遊びに来てくださいね(・ω<)-☆

リンク画像をクリック もしくは QRコードを読み取ってください。


【本の装丁、この記事、サイトデザインに利用した装丁素材】
イラストAC様

無料イラストなら「イラストAC」 (ac-illust.com)
クリエイターの皆様に深く感謝申し上げます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?