見出し画像

【魂魄の仕組み】自殺したらどうなるの?と聞いた話【サイキックとの対話①】

自分が当事者として、サイキックの知り合い達に出会い、一番質問したことは「自殺するとどうなるか」について。

この記事は、オカルト要素を多く含むため、拒否感がある方は購入をご遠慮ください。


自殺した魂はどうなるの?「魂魄」の話

自分は幼稚園の頃から「人間は死んだら終わり」と思っていました。同時に「100%死ぬのに、何故頑張らないといけないの?(だって死んだら終わりでしょ?)」って。

もし「あの世」を信じない場合、キリスト教で言うところの「メメントモリ」か、古代ローマの「メメントモリ」かの二択になると思う。結局のところ、自分は前者で、何をやっても喜びを感じない子供でした。

「あの世」を信じる仏教は、「今生の行いが来世に影響を与える(から、良い行いをし、良い人間でいよう)」って方向性で、海王星的。実際、さまざまな経験を通し、自分はそれに納得しているんです。

今回、そんな宗教でも語られる「魂の解釈」は、見えない世界がわかる人から見てもそうなのか?師に聞いたんです。

ここから先は

6,648字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?