私のこと : ネガティブな気持ちになりがちな時は

最近気持ちが内に篭りがちで、私なりのネガティブへの対処法をご紹介します。

◆誰しもネガティブな時はある

みんながみんないつも前向きではないです。
鬱も祖先が必要としてきた機能だから残っているのです。

最近はいろいろ心のあり方や分類が増えてきましたが、極論、私の人生なんだからネガティブごと抱きしめて匍匐前進。
と、気付きました。

そして何者かにならなくては!
と、思っている人が多いと感じます。
私もそうでしたが、自分のやりたいことを沢山やって、結果私のスキルで身の回りから幸せの輪を広げていけば良いのでは?
と、思います。

◆やりたいことが見つかったのも最近

やりたいことがなんとなくつながってきたのは、今年の11月なんですよね。
もっと追求したいことが増えたから、仕事もアパレル系に受かる受からない関係なく、応募。

その結果、職場見学に漕ぎ着けましたが、受かるかは不明。

服装やアパレル未経験ということで私をはねるようなら、それで結構ですという感じです。
何度も書きますけど、似合いもしない服を強制されて売り場に出たくないです。

◆お金の悩み

いろいろあって、お支払いを先延ばしせざるを得ないことも出てきました。

それは私のせいだけど、お金のことってこんなにストレスになるんだなぁとか、お支払いの先延ばしを伝えたら相手にどう思われるかなぁとか、自分ではコントロールできないことにも悩んでいます。

もう腹括って伝えるしかないのだけど。
まあめちゃくちゃ叩かれそうよね。

私には、梨泰院クラスの主人公、パク・セロイのような不屈の精神はないけれど、10年単位なら私も小さな規模でも何かを成し遂げられるかもと思いました。

その道のりの途中で、沢山の笑顔を作れたらいいじゃないのかなって思います。

書いていたら少し元気が出てきました。
明日は用事があって都内へお出かけです。

コーデを久しぶりに撮ろうと思います!

そして、私本当にインスタに向いていないので、映える場所とかで撮らないんですよ😂
無加工ではないけど、SODAの標準設定でぱちりと写しただけ。
メイクも明日はできる気力があるか分からないので、眉だけ頑張ります😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?