見出し画像

令和6年度 美浜区地域活性化支援事業のプレゼン【2024年2月23日ご報告】

令和6年度 美浜区地域活性化支援事業のプレゼンをしました
2024年2月23日に美浜区の令和6年度地域活性化支援事業による助成金を受けるためのプレゼンに、山口副理事長と伊藤幹事と中田が出席しました。
当団体からは「校庭の木を活用した学校等のICTを活用した環境学習支援」と題して、次年度に美浜区の小学校や保育所などに「はなもく散歩」を設置して学校のタブレットで子供達に使ってもらおうとするものです。
プレゼンでは、山口副理事長から活動のきっかけから事業展開までを6分間で説明しました。評価委員の先生からは、「多様性が重視されている昨今。子どもたちが身近な木や草にも名前があり性格がある事に気づくことは、急な成果は出ないかもしれないけど、多様性を理解する上でとても重要な事です。」と応援の感想を頂きました。
多様性の理解普及にも「はなもく散歩」がつながると言われたことは、「はなもく散歩」が持っている可能性の広さを改めて感じました。
(リトカル 中田)




#千葉市
#美浜区地域活性化支援事業
#はなもく散歩
#生物多様性
#SDGs
#it活用
#環境学習
#環境教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?