見出し画像

ひみこちゃんに癒やされる!四コマ漫画『ねえ、ぴよちゃん』

『ねえ、ぴよちゃん』(青沼貴子)は、2017年から新聞で連載されている四コマ漫画。

主人公のぴよちゃんとその友達・家族である猫、又吉(またきち)。その周囲の人々・猫々を描く、ほのぼのお笑い系の作品だ。

私のお気に入りは、ぴよちゃんのクラスメイトで友達のひみこちゃん。ひみこちゃんはぴよちゃんが大好き。お金持ちのお嬢さまで気取り屋でバレエもピアノも上手、長期休みは家族と海外旅行へ。

ぴよちゃんの前ではそっけない態度を取ってしまうこともあるけど、実はそれは照れ隠し(?)。本当はぴよちゃんへの愛があふれている女の子なのだ。

回によっては、ひみこちゃんがかわい過ぎて身もだえ(?!)してしまいそうになるほど。

一日の疲れを漫画が、ひみこちゃんが、ぴよちゃんが、又吉が癒やしてくれます♪

▼ぴよこちゃんのかわいい姿は公式サイトと単行本でチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?