見出し画像

【ダイソー購入品】カレンダーポケットでお薬簡単管理!!

お薬を管理するのに役立つグッズがダイソーで買えちゃいます!

✅お薬カレンダーをまだ使っていないけれど使ってみようかな
✅お薬をよく飲み忘れちゃう(飲ませわすれちゃう)

という方に是非読んでいただきたいです。

それがこちらのカレンダーポケット

商品タグ↓

こちらは150円商品になります。

大きさは写真の通り約44㎝×39.5㎝です。

小さい袋の中に0~9までの数字と曜日が入っているので年間を通して使うことができます。

ちなみに曜日を裏返すと

英語表記になっています。
さすがダイソーさん!色々な工夫がありますね。

実際に入れてみるとこんな感じ↓

今回は茶色のものを購入しましたが、3色くらいあったのでお部屋のカラーに合わせて選んでもらうといいかと思います。

ちなみに我が家では愛猫(うみ)のお薬を管理するために購入しました。

ポケットが小さくて入るか不安でしたが
1つのポケットに粉のお薬を4袋を入れることができました。

今まではお薬の袋ひとつひとつに日付と朝、夜を手書きしていたのですが、このカレンダーのおかげでその作業がなくなりました。

これなら忘れることがなく、家族とも共有できるので安心です!(^^)!

※注意点として、ポケットの構造上、錠剤だと少し取りにくさがあるかもしれません。

ただ150円ととてもお手頃なので一度試してみるのはありだと思います!!

✅お薬カレンダーをまだ使っていないけれど使ってみようかな
✅お薬をよく飲み忘れちゃう(飲ませわすれちゃう)

という方におすすめです!

ちなみに我が家は普通のカレンダーもダイソーで購入したものです。
こちらもシンプルなのでおすすめです。

かじすきたまごの楽天ルームはこちら↓
フォロー、チェック宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?