見出し画像

ダイソーで便利なアイテム買ってきた!!

前から気になっていた商品が売っていたので購入してきました!!

ワンプッシュで開閉できる保存容器

画像1

2020年7月に発売され、「フレッシュロック」と似たデザインで価格が1/5ということで話題になった商品です。

人気なのか私がよく行くダイソーにはずっと置いてなかったのですが今日行ったら見つけたので購入してきました(^^)

こちらは名前の通りワンプッシュで開閉できる保存容器になります。

画像2

画像3

こんな風にワンプッシュで蓋が開きます!開き具合には個体差があるようなのでお店で一度確かめてから購入するといいと思います!

画像4

パッキンも取り外すことができるので洗いやすそうです。

私はお茶パックを入れたいと思い購入しました!

画像5

画像6

今までは袋のまま引き出しに入れていたのですが、これならそのまま置いてすぐに取り出せるので使いやすくなりました!
透明なので残量が分かるのもいいですね😊

他にもナッツ類や調味料、粉物など色々な用途で使うことができます!!

排水溝カバーフラットタイプ145㎜

画像7

ステンレスのものが100円で買えるのは本当にありがたいです!

以前セリアで↓のステンレスの受け皿を買ってとっても良かったのでカバーもステンレスに変えることにしました。

画像8

画像9

備え付けのものがプラスチック製の方は是非100均で受け皿とカバーをセットでステンレスのものに変えてみてください!

✅ヌメらない
✅汚れにくい
✅洗いやすい

いいことだらけです!

画像10

見た目もスッキリです!

私は排水溝のヌメリが本当に苦手なので、これに変えて快適になりました。

排水溝のヌメリが苦手な方は是非!

マイクロファイバーキッチンスポンジ

画像11

画像12

デザインも可愛らしくて4枚入りは嬉しいです。
スポンジについては以前記事にしているのでよかったら見ていってください↓

スッキリ!清潔!キッチンスポンジの置き場所はここ

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
励みになります!

これからもフォロワーさんに
読んでよかったなあって
思ってもらえるような
記事を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?