見出し画像

元気でいてくれよ

友人との電話中に相手がそう言ったので「どっかのバンドの新曲みたい」と盛り上がった。

最近の私自身は、元気であり、そうでなくもあり、かといってめちゃくちゃ塞ぎ込んでいる訳でもない。
来月からのアルバイトが決まって、少し気分がホッとしているところ。

先月、別の友人がメロンを送ってくれたので、そのお返しになれば、とささいなプレゼントに手紙を添えて送った。すると受け取った友人から
「あなたからもらうお手紙はベホマズンの効果があると思う。」
とメッセージが送られてきた。
「べほまずん・・・?」

さっそくPCで叩くと、どうやらドラゴンクエストの回復呪文と言うものらしい。
しかもその中でも最上級のものだそうだ・・・光栄すぎる

昔、どこかで「手紙はプレゼントに添えるものじゃなくて、手紙にプレゼントを添える」というコラムを読んで、ものすごく腹に落ちたことがあった。
伝えたい・贈りたい気持ちがあるから、それを渡すためにプレゼントを添える。メインはお手紙なのだ。

本当は伝えたい気持ちの半分くらいしか、いつも手紙には収められない。残りは、直接本人の目の前で伝えるべきなんだろうな。

暑い夏だが、しおれずにやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?