見出し画像

新幹線の中でライブドローイングしたら楽しかった件

今日、新幹線に乗りました。
神戸まで行きました。

神戸まではけっこうかかります。

新幹線をアトリエにしました。

次回の個展のお打ち合わせまでにラフをと思っていたのですが、なかなか進んでいませんでした。けれども、今日、新幹線のように進みビックリしました。

大きい絵はラフも大きくと思っていましたが、もう、とにかく小さ目のをどんどん描いていくのがいいのかもしれないと思いました。色も、色々悩んでいましたが、もう、色すら無しで、線画でガシガシ描くのがいいのかもしれません・・・。

けっこう描き込んだのと、スカスカのとできましたが、そんなことは気にしないでとにかく描きました。隣の人のことも気にしないで描きました。

写真を投稿したのは、今日いちばん好きな絵です。生まれる前に、どこか安全安心の場所があって、そこで見守られつつそのときを待っているような絵です。2023年の安全地帯の湖の絵と似ていますが

ちょっと違います。しかし、基本的に私は安全安心のどこかを描くのが好きなのかもしれないと思いました。

ありがとうございます。それでは、また。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?