見出し画像

大好きなDressco ペーパーノートブックをご感想ノートにしました。(実は紙沼の人です。)

こちらの続きです。

絵以外の色々、準備中です。

原稿は、その後入稿を終え、本日確認したらデータチェックOKのご連絡をいただいていました。ほっとしました。届いたら半分に切ります。


少し前に発注したノート、本日お届けいただきました。
無事届いてほっとしました。

早速、船からのご挨拶を書き(描き)ました。ドキドキしました。

何も書いてないと、最初のかたが描き辛いかなと思ったためです。

ずっと気がかりだったので、出来て嬉しいです。

こちらは、10/14~11/12個展のご感想ノートです。

大好きなノートにしました。

2021年にご感想ノートとして選んだ竹尾様の「Dressco」というシリーズの仲間です。色んなファインペーパーを組み合わせてつくられたノートで、何種類もあります。前回も同じ組み合わせでした。

今回は、小さ目のを選びました。今回個展をさせていただく場所で、あまり大きなのは迷惑かもしれないと思ったからです。(とはいえ前回のノートもそんなに大きくありませんが・・・ちょっとの違いが大きな違いになる場所なんじゃないかと思いました。)

今までは緑のペンを何種類も用意してご感想をお書きいただいていたのですが、今回はペンも1本にする予定です。日ごろお使いになっている、お気に入りのペンでの書き込みも歓迎です。
まだの方は、ドレスコ試し書きのチャ~~~ンスです。既に同じ組み合わせのをご愛用の方にはもちろんお楽しみいただけると思います。

本文は、バンクペーパー。お気に入りの筆記用具(あるいは私のペン)と「ペン走りが滑らかで、緻密で張りのある平滑なステーショナリー用紙(竹尾様のサイトより)」のコラボレーションを是非お楽しみください。

この紙については、優しいクリーム色も気に入っています。

「THREE DIAMONDS」の透かしもあります。

表紙は、お月さまみたいな色(キラキラ感もあります)のを選びました。
今回ドレスコを使用するにあたり、再度、色を検討したのですが、結果的に偶然、前回と同じになりました。前回は直感で選んだような記憶がありますが、今回は、個展と関連付け、ラインナップの中から最もイメージに近いものを選びました。

色だけでなくそれぞれ紙も違うので、他の紙も気になりましたが、実際に使って気に入っている組み合わせにして良かったのかもしれません(他のは試したことが無いので、好き嫌いはわかりません。それから、お客様にお気に召していただけるかはわかりませんが・・・)。

紙は、グムンドゴールド-FS ライムゴールド。グムンド様は、大好きな名刺も(グムンドバイオサイクル クロロフィル)。デコカード様にてつくっていただきました。

干し草の紙です。いい匂い。
なんか同系色を選びがちですが、グムンド様の紙は他にも色々あります。
他にも知らず知らずのうちにグムンド様の紙だったこともあり、なんとなくご縁を感じています。

表紙を選ぶと、見返しは自ずと決まります。

今回の場合は「サガンGA 極・焦茶」です。この紙も、私の好きな紙です。うまく言語化できませんが、竹尾様によれば「見返しは微細なエンボスによる、硬質な印象の紙」です。

紙と言うか、色も好き。焦げ茶は私の好きな色です。というのも、緑に合うからです(緑以外にも合うのかもしれませんが)。私は緑が好きです。

というわけで、大好きな紙たちでできた大好きなノートを個展のご感想ノートにしたので、是非、書きに来てください。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?