ギャラリーハウス マヤ様の「2023年peacecard原画展」に出展いたします。

ぴんぽんぱんぽ~~~~~~~~~~~~ん♪

小さな造船所からのお知らせです。

10月23日(月)~10月28日(土)、ギャラリーハウス マヤ様の「2023年peacecard原画展」に出展いたします。

先日、思い切って応募したら、今夜、お返事をいただきました。

要項に参考作品などもあったので、受付順で40名と記載されていても審査があるのかしらとか色々考えていました。なかなかお返事は来ませんでした。

もしNGだったら別のことに力を入れようと思っていました。

結果がわかり、ほっとしました。

素晴らしい機会をいただき、ありがとうございます。

今回出展してみようと思ったのは、個展の告知活動の一環にもなるのではと思ったからです。「平和」ということで、個展のテーマのひとつとも合致します(特にあたたかな日常の作品群)。どうせ出展するなら、親和性が高いところがいいです。

思いっきり、うちの船を描く予定です。

ピースカードは、2種類あります。幅30cm前後までの原画展と、気軽に参加できるポストカード展(絵、写真、詩、楽譜、書など、表現は自由、手描きでも印刷でもOK)です。

ポストカードも、どんなのにしようか考え中です。過去の様子を拝見したところによれば、現地でささっと描く(あるいは書く)方もいらっしゃるようです。

というわけで、個展の制作が終わっても制作は続くのでした。制作できて嬉しいです。個展の制作以外の部分とうまく並行して進められたらと思いました。それに、これも「個展の制作以外の部分」の一部です。

今年はもう出展しないと思っていたのに・・・。

出展は私にとっては本当に大変なので、来年以降どうするか個展が終わった段階で、あらためて再検討しようと思っています。バンバンこなしていらっしゃる方とか、ほんと魔法です。

と、同時に、たくさんの方に様々な形でお力添えいただけることを本当に有難く思っています。

大切なのは、楽しみながら続けること。試行錯誤を繰り返し、自分に合った方法を少しずつ明らかにしていきます。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?