見出し画像

わくわくの心を大切に~私のリトルガール

心のときめきを大切にしたい。

トキメキ、わくわく、ドキドキ、小さな頃は当たり前だったこの感情。


大人になるに連れていつしか、わくわく、ドキドキのような心が躍るようなトキメキの感情の大切さを、見失いがちな気がしてしまうのは私だけだろうか・・・


だからこそ、自分のなかのリトルガールの声をもっともっと聴いてあげて。そう自分自身に言い聞かせて、自分のこころはいま何を求めてる?ってそう聞きながら過ごしていきたい。


こうするべき、こうあるべきそういった枠に囚われた価値観や考え方を一度隅っこに置いて、頭でどうあるべきか考えてしまうのをストップ。


とにかく自分の心の声に従って、自然にわくわくする感情を大事に過ごして、心を軸にした判断を積み重ねたいったときに心が満たされる真の幸せって訪れるのではないか、こんなことを想いながらCAFEで綴っている。


もっとシンプルに。



余計な心配や不安をすべて削ぎ落して、とにかくシンプルに考えていきたい。


求められる働き方だったり、そういった「〇〇するべきこと」を続けていくと、いつしか自分の心が求めている素直な感情を見つけられなくなってしまうから。



仕事でも恋愛でも、まずは自分がどうしたいのか、どうありたいのか頭ではなくて心の感覚を大切にしたとき、何かに縛られることなく動きだせて、その時初めて求めている真の感情やきもちが見つけ出せて、心が満たされるのではないか、ふとそう感じる。



自分の気持ちや感情がごちゃごちゃしたり、何か無理をしてしまっているそう感じたときは、一度立ち止まって考えてみたい。



心の声を聴くときに、役立つのは自然のちから。



公園で太陽を浴びたり、裸足で芝生を感じたり、海の音を聞いたり、夕日をみたり、些細なことでも自然のエナジーをチャージすると開放されて真のリラックスできる気がしてる。


一度こころを解き放して、もっともっと素直な心の声をみつめていきたい。





この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?