見出し画像

サンマの季節がやってきました!

ちょっと前まで記録的猛暑と言われた北海道は、そろそろ秋のようです。
なんでどれだけ暑くても、お盆を過ぎたらキチッと秋になるんですかね…今年くらい暑いと、流石についていけませんが、

スーパーのお魚コーナーにも、解凍ではないサンマが並び始めました。
ピッカピカのサンマです。
(味覚は、季節の変化についていける)

まだ少し小ぶりな感じなのにちょっぴりお高めでしたが
あまりのピカピカ具合に目が眩んで(?)、大根と共にカゴにインしました。

ここ数日、社長がサンマ、サンマと言うので影響されたんですかね…😅

家に帰って早速塩焼きにしました。

社長が帰ってくる前に大根おろしもできるかなと思っていたのに間に合わなかったので、
疲れて目が半分になりながら帰宅したばかりの社長にお願いしました。笑
いつも、爆速で大根おろしを作ってくれます。

たびたび思うのですが、サンマ(や、お魚)に似合うお皿が欲しいんですよね…。

1人だとそれほど頻繁に焼き魚は作らなかったので。これからはお魚用のお皿も少しずつ探してみようかな🤔ホッケの時とかもいつも悩むんですよね。

あ。
今年初めて食べたサンマは、脂もそこそこ乗っていてとてもおいしかったです。
きっとしばらくの間は、サンマの頻度が高くなると思うので、今年はお安いといいなぁ〜🥰
お刺身も食べたいなぁ〜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?