見出し画像

2024年3月に自転車を納車してもらいました🚲



納車してもらったのは…

納車したのは
Liv Avail advanced pro 0

The BASE ステッカー✨

なぜこの車体なのか,あえてエンデュランスロードを購入したのは、登りも頑張りたいのもありますが、ロングも頑張りたいという思いがありました。

デザインでは、黒の艶からのマット加工。また、ゴールドのようなローズゴールドのような輝きがかっこよかったからです✨

そして、今回納車してもらったお店は
【The Base 南大沢店】さんです。
何回か待ち合わせ場所で利用させていただきましたが、お店の方がとても親切で時には長話をしてしまったりするくらい居心地良いです。そして、店内も広々で展示の自転車も見やすく、サイクルジャージやアイウェアも海外のブランドを取り扱うなど、自分にとっては嬉しい気持ちに。

尾根幹経由でまた伺います💭
((イベントも参加してみようかな))

スペック


スペックは全体的に大きく変わりまして
・機械式→電動へ(Di2)
・リムブレーキ→ディスクブレーキへ
そして新しくパワーメーターも付き、自分のパワーが数値化されるようになりました。

左右でペダリングの強度が可視化できるのも
「効率よくペダリングできているか」を確かめられるので、意識するようになりました。
可視化ができる反面、左右差に少し悩みが出始めました。(左利きがゆえ右が弱い?)
この左右差はどうしたらいいのか、試行錯誤しているところです。
📝何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

ちょっとした小話?ですが
このパワーメーターを導入したことで、自転車繋がりの友達や知り合いが「何倍だ!」という会話が分かるようになってくるのか……は、分かりません笑

さて、話を戻しましょう。
以前乗っていたDogma F10と比べてもあまり変わらない硬さで、操作に困ることはなかったです。 
唯一慣れないのが、Di2のボタン操作です笑
重くしようとしたら軽くなって…ということがあるので、早く慣れます‼︎😂

ホイールは
GIANT SLR 1 36 DISC Hookless Carbon WheelSystem
となりまして、カンパのシャマルミレより若干の軽量となります。リム面にチラリと見えるSLR1の文字がかっこいいです😎

納車日にさっそく走って帰宅してみました🚲

ペダルに足をかけて、漕ぎ出すとホイールの回る音から一気に高揚感に包まれます笑
(独特なやや大きめの音なので、それにもかっこいいなと…👍)

自宅からおよそ40kmほどの距離なのですが、ものすごく充実していました。途中尾根幹経由で走りましたが、ぐんぐんスピードに乗ることに楽しさと嬉しさが高まりました!

毎週末を迎えるのが楽しみです。

#ロードバイク #roadbike #自転車
#サイクリング #cycling
#giant #liv #avail
#わたしとliv  
#THEBASE  
#cyclist
#womancyclist
#roadbikelife
#自転車のある風景
#ロードバイクのある生活
#ロードバイク女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?