見出し画像

2023/11/05荒サイソロライド

荒サイ経由で松郷峠へ行こうと思っていましたが、また同じかと思い予定変更で「カフェ日月堂」(カフェにちげつどう)に向けて再出発する事に。

位置は、顏振峠につながる道の手前にあります。


行って大正解。ちょうど開店の15分前について、4組目の位置。その後ひっきりなしにお客さんが来ていました👀 

テラスからの景色
マルゲリータピザ


テラスからの景色と薪石窯で焼いたできたてのもちもちピザ🍕 余裕でピザ一枚をぺろりとたいらげました。美味しい。これは皆さんに是非食べていただきたいっ‼︎
ここで焼くパンやマフィンも美味しいとか。また来ます🚴🏻‍♀️

このまま帰っても十分な距離ですが…ちょっと走り足りないので、近くの顏振峠へ。X(旧Twitter)やインスタのフォロワーさんが登っているのを見て以前から気になっていたところでした。

感想は…最初から最後の最後まで10%超えに、さすがに腰が堪えました笑 
峠の茶屋さんの一キロ切った手前でちょっと休憩しました。

写真だと分かりづらいですが、12%くらいが続きます😇
ちょっと曇り空だけど
相変わらずカッコいい

勾配10%前後の坂をダウンヒルするのはなかなかテクニカルで、ますますディスク車が欲しいなと…笑

その後、来た道を戻り、荒サイへ合流。

彩湖あたりで突然の通り雨(土砂降り)にやられビッショリでしたが、それはそれでなんか楽しかったです!笑

またまたロングライド。134km完走💨


#ロードバイク #自転車
#サイクリング #cycling
#荒サイ #荒川サイクリングロード
#荒川河川敷
#顏振峠 #飯能 #日高市
#ロングライド  
#pinarello #dogmaf10
#womancyclist
#roadbikelife
#自転車のある風景
#ロードバイクのある生活  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?