見出し画像

「いつもの」から1歩分だけ、外へ出てみよう。

ようやく仕事とお金が
安定してきたので、

そろそろなにか「未経験」を
人生に投入していかないと
運気全体がダレるなー、と思い。

帰り道を、
通ったことのない経路に
してみたんです。


通勤経路変えるなんて
「変化をつける」って
ほどのこともない、
ちぃーさなことです。

やってみる前は、

「こんなん
どーってことない行動だし、
このレベルで自分のなにかが
変わるとは思えんが」

なんて思ってたんですけど。


…… いやあ、
人生って素晴らしい。

1秒後が想定外なんですもん!


その日、初めての道に
足を踏み入れた、まさにそのとき。


えっ!?
夜空って3色構成だったの?

虚を突かれました。


群青、深緑、ダークオレンジ。

いつもは東へ向かって帰るので、
千葉市18時の夜空は紺一色。
それが当然だったから、

空の表情がまるで違ってみえて、
まるで別世界へ踏み込んだような
驚きと感動を覚えました。

いやぁスゴい。
歩く道変えただけで、
こうも新鮮な気持ちになるものか。


「いつもの」って安心安全だし、
よけいな手間も時間もお金も
かからないけど、

こういう感動や発見がない人生と
引き替えってことなんだなー、

自分の人生を
おもしろいものにしたいなら
損得にこだわりすぎず、

1歩分だけ
未知に踏み込んでみることを、
生きてるあいだに
トライしていかなくちゃ
もったいないよな!

と強く思ったのでした。




😊潜在意識の中にある物語から、
悩み解決の糸口や気づきを得るという
サイキックリーディングを
ご提供中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?