見出し画像

【絶対観てほしい動画作品】プロのホテルマンの働き方とは

おはようございます。
さて、今日は「プロのホテルマンの働き方とは」についてお話をしようと思います。

リゾナーレクリスマス2023

本題に入る前にお知らせをさせてください。

12月1日から25日の期間に全国各地の星野リゾート リゾナーレで
リゾナーレクリスマス2023」を開催しています。

霧氷をモチーフにしたクリスマスツリーをはじめ、ワインボトルで飾ったもの、さらには野菜を育てる温室をイメージしたツリーなど各施設毎に特色のあるツリーを鑑賞できます。各地域のリゾナーレで楽しめる個性豊かなクリスマスイベントが開催されます。

今日の写真はリゾナーレトマムのクリスマスリースをモチーフにしたドーナツの写真をお届けしています。

屋内カフェ「雲Cafe」で食べる事ができます。

詳細はリゾナーレトマムの施設サイトをご確認ください。


プロはどのようなことを考えている?

全国にはいろんなホテルがあってそのホテルそれぞれに理念であったり価値観がありますよね。それを体現してこそ、満足されるものだと思います。

先日、職場のとある先輩にオススメをされた動画作品がありまして。
それがまさにプロのホテルマンを描いた作品でした。

その作品は現在もNetflixで配信をされている、
クリエイターズ・ファイルGOLD」というものです。

この映像作品は2021年にNetflix限定作品として配信をされてたもので
1話完結ものの動画コンテンツです。

企画をロバートの秋山竜次さんが手掛ける、各クリエイターや職業人に焦点を当てたドラマで、その中に秋山さんが演じる「折尾豊(ホテルマン)」という回があります。

世界で初めて7つ星獲得したホテルでホテルで働く折尾豊さんの働きぶりやプロとしての意識に関してのドキュメンタリー作品のようなものです。

お客様に一度もNOを言ったことが無く、俳優の横浜流星さんをはじめ有名人からも厚い信頼を獲得している。そんな折尾さんのプロとしての意識を感じることができる作品です。

私はこの作品を見て、このようにお客様と向き合う方法もあるんだなという事を学んだ素晴らしい作品だと思います。世の中にはいろんなホテルがあるんだなあとそう思いました。

一生懸命働いている全サービス提供者さんに見て頂きたいそんな作品だと。
是非仕事で疲れた時に観てください。めちゃくちゃ笑えます。

最後に

みんなの星野リゾートnote(全記事)から他のスタッフの記事がご覧に頂けます。ご当地の魅力から趣味に関することまでいろんな方が投稿をしているのでこちらもご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?